
--.--.--.--:--


出来ることは・・・

2011.03.13.22:09

2011年3月13日Sun

毎日飛び込んでくる東北地方太平洋沖地震のニュースに心を傷めている方も多いと思います。
戦争でもあったの?と思うような光景、
未だに家族と連絡が取れずにいる被災者の方々
どんなに不安で心細い思いをしていることでしょう。

私たちにも何か出来ないかと考えていたときにAyakaがこのサイトを見つけました。

(TVで観た様子では)避難所にはまったくペットの気配がなく
「やっぱりペットを連れては行けないのかな」と…とても気になっていました。

Ayakaが見つけたこのARKでは 被災動物の一時預かり を行うそうです。

不安な思いをしているのは人間だけではないもんね
私は今時間がなくて預かりは出来ないけれど、少しでも支援できたらいいな。



誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 動物愛護
genre : ペット

今度こそ積もった♪

2011.02.15.22:41

2011年2月15日 Tue


昨日の夕方から降り始めた雪
朝起きたらすごく積もっていた
交通機関はどんなかな?とやや期待(?)してたけど
残念ながら(?)電車は動いていたので
連日有明での仕事で早く出るAyakaを
駅まで送っていった
今日も超早起きしなければならずAyakaがっかり

せっかく早起きしたので雪かきをしていたら
だんだん明るくなってきた

雪かきを中断して 駐車場から
      

そうこうしているうちにすっかり明るくなった
      


   


クリスを出すと早速 庭にとんでいった


この前と違ってテンション アゲアゲ
庭中跳ねてたよ
※写真をクリックするとクリスがどこにいるかわかるかも!
      


      
  ↑耳立ってるし

      

そして
テニスボール(の定位置)を見つめる

いやいや、雪積もってるから投げても弾まないし

結局投げてあげた …ふたつ



テンションがあがったあとは必ずいきなり冷めるよ(T_T)
 「何やってんだろう、私」



誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

大雪のはずが…!

2011.02.13.16:13

2011年2月12日 Sat


この冬初めての大雪
と期待しながら朝を迎え
ワクワクしながらベランダから庭を見下ろして
がっかり
とけちゃってる


仕事だったので早めに家を出ようと張り切ってたんだけど
道路にはまったく雪がない

 玄関前の様子(上が道路です)


クリスもテンションあがらず
   


でも出勤前で時間がない中
せっかくなので写真を撮る
(雪が積もってなかったから予定より遅く出るし)
   
トイレ中だった



枝垂れ梅に雪が積もっていた


花が凍って綺麗だった(可哀想だけど)
※写真をクリックすると大きくなるよ
   



 
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : I LOVE かわさき
genre : 地域情報

枝垂れ梅

2011.02.06.23:52

2月6日 Sun


庭の枝垂れ梅が段々咲いてきた
※写真をクリックすると大きくなるよ
   

   

よーく見ると
クリスも梅の香りに誘われて
   
そーんな訳あるはずがなく
節分の翌日から庭に撒いた豆を探して
     フンフンフン♪
   

   
花よりダンゴ
梅なんて眼中にない


だけど、もう拾い忘れた豆は見つからない

「じゃーテニスボール食べちゃう」←ウソ
   
口の中にすっぽり入ってるけど
さすがにボールは食べないよ




誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

2011年 睦月

2011.01.28.22:46

随分ご無沙汰してしまいましたが、

2011年明けましておめでとうございます

元旦に新年のご挨拶をしようと写真を撮ったらこんなことに
      

デジカメを長いこと放置していたら、SDカードがダメになっていたようです

翌日は仕事(新年早々)だったため、3日にあらためて撮り直しました
出鼻をくじかれてやる気が失せ気付けば月末
2月にならないうちにご挨拶しなければと焦ってアップしました


今年のお飾りです
毎年ワンパターンの写真ですが


クリスは今年も元気です
そして、相変わらずカメラを向けると…そらす
決してこちらを見ない
      

日だまりでウトウト 寝るなら家に入りなさい
   

「家に入ったよ」

寝れば?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後はいつもの神社に初詣にいったよ

狭くて急な階段なのでクリスはおとなしくここで待つよ
(でも何故か草の種が付いてる)
   

早速草むらに入ったね?


そしてお参りを終えたAyakaと感動の再会

ほんの何分かなのでシッポの振りがイマイチ

帰りの車
「Ayaちゃんしつこい」


実はイヤじゃない
   

耳立てられたー
    でもずっと笑顔


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜.:**・゜゜・*:.。..。.:*・*


そして今日
1月28日 Fri

一昨日庭に出て梅の香りに気がついた
良く見るともう2~3個咲いていた
それだけでこんなに香りがするんだって驚いた

今日はどのくらい咲いてるかなって行ってみた
全体的にはまだまだ
※写真をクリックするとおおきくなるよ


でもよく見ると、一昨日よりも蕾を膨らんで
花も咲いている
これもまた毎年ワンパターンの写真
         

      


午後はシャンプーに行ってふわっふわのさらっさらになりました

今年も宜しくお願い致します



              
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
