スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排泄物の話

2006.09.29.09:49

2002年10月13日 Sun~16日 Wed

夕食前、クリスが何か吐いた。
茶色くてっぽい。
匂いもちょっとそれっぽいかも。
食糞疑惑・・・!?

食べたのかなー、話には聞くけど。
トイレにがあった。食べたのかも!
そんな物食べるからゲーゲーしちゃうんだよ。

 
翌日、良いお天気だ
良かった。
最近クリスは家の中で用を足さない。
かといって、お散歩中もしない。
ベランダか庭。
ベランダは臭くなるので、トイレを置くことにした。

一応トイレにしてるけど、雨の日は置けない。
それに、いつもまっすぐトイレには行かない。まず遊んでから。
幸いまだ、外でしかしなくなってから、雨は降っていないから何とかなっているけれど、雨が降ったらどうなるんだろう!
全身ずぶ濡れを覚悟した。

後日、昨日の夕立でベランダが濡れていた。
クリスは出たそうだったけど、出られないのがわかると、
家の中のトイレで用を済ませていた。
なーんだ、心配することないかも。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

バニ友達

2006.09.29.09:46

2002年10月12日 Sat

比較的近所にバーニーズがいることがわかり、お会いすることになった。
我が家から車で10分位のところにある広い公園で待ち合わせした。
初めてのバニ友達。ワクワクする。

キャンディちゃん♀9ヶ月。クリスよりちょっとだけお姉さん。
一緒に住んでるハスキーのアイスくん(♂2歳)もいる。
キャンディちゃんはシャイな性格で、アイスくんと飼い主さんの側を離れない。
クリスが行くと逃げ腰。同じバーニーズでもがさつなクリスとは大分違う。
アイスくんがいっぱい遊んでくれた。
ゴールデンのアンナちゃんと、ミニチュアシュナウザーのサクラちゃんにも会った。
小柄なサクラちゃんにいきなりピョン♪って近づいて怒られた。
アンナちゃんとはかけっこした。
近くなのでガクちゃんも来たけど、クリス大喜びでが近づくと、嫌~な顔をした。
アイスくんやサクラちゃんが行った時は尻尾振ってたのに、嫌われてるなぁ。

アイスくん・アンナちゃん・クリスの大型犬3頭がまとまって走っているのは迫力ある。
(キャンディちゃんは不参加)
キャンディちゃん、今度会ったらもう少し打ち解けてくれるかな?
家に着いて車から降りると、クリスはそのまま寝そべった。
そんなに疲れたんだ。でも楽しかったんだよね、ずっと笑顔
また皆で遊べるといいね。

Ice03.jpg

Ice02.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ムクちゃんとブリくん

2006.09.29.09:39

2002年10月10日 Thu~11日 Fri 

ムクちゃん♂8歳が遊びに来てくれた。
クリスは「遊ぼう♪」ってしつこく誘うけど、もう遊びたい歳じゃない。
あんまりしつこくするから叱られて、ちょっと退いてみる。でも尻尾は全く下がらない。
またしつこく付きまとって叱られる、を繰り返す。
叱られても逃げられても、クリスは全くメゲナイ。B型に違いないと思った。
(B型のクリパパ・長女Ayaka・次女Erikaからクレーム)
ムクちゃんはよく我慢したと思う。
帰宅後、爆睡したらしい。

muku02.jpg



翌日、ブリッツェンくんが遊びに来てくれた。
クリスの体力は、ブリくんには全然及ばない。
すぐ疲れて寝そべっちゃう。
ハイパーブリくんが帰った後、クリスは必ず深く眠る。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ウレション卒業

2006.09.29.09:36

2002年10月8日 Tue

朝、クリスがウレションをしなかった!
ウレションをしないで、トイレにオ○ッコをしに行った!
すごいすごい!
でも、嬉しいとオ○ッコしたくなっちゃうのかな?
普段はちゃんとトイレで出来るのに、何で嬉しい時はちびっちゃうんだろう?
明朝ももらさないで、トイレに行けるかなー。

昨日は雨だから延期した獣医さんに行った。
体重を計って、フィラリアの薬と、フロントラインを。
勿論、また段階はあがってた。
32kgから、40kg以上(四十何キロかは忘れた)までだから、多分ずっとこのままでしょうって。
今日も病院のみんなに「また大きくなって♪」「みるみる大きくなるねー♪」って言われてきた。
いつもの受付の綺麗なお姉さんが、クリスを見ながら「いいなぁ、バーニーズ。私も欲しいけど、なかなか飼えなくてねぇ」って言ってた。
近所にバーニーズは少ないけど(いるって噂は聞くけど、会った事はない)、いずれ飼いたいって人は、結構多い。
体重 31.7kg

theme : わんことの生活
genre : ペット

拾い食い

2006.09.29.09:34

2002年9月某日

クリスの肘に、ミステリーサークルを発見!
数日後消えたけど、小さな宇宙人のUFOが降り立ったのだろうか?

別の日
お散歩の時、落ちていた何かをパッと口の中に入れて、軽やかな足取りで歩き出した。
決して開けようとしない口をこじ開けて、中の物を回収した。
ティッシュだった。キタナ~イ!
家でもテーブルの上に置いてあるティッシュをよく盗む。何でこんなものが好きなんだろう?
歩き出そうとしても、宝物を盗られて不機嫌になったクリスは歩かない。
座ったままのクリスとの根競べが続く。
クリスが腹ばいになる。イラつくがいつものこと、もう少し待てば歩く。
もういいかなーっとリードをクイッと持ち上げる。
歩き出した、ヤレヤレ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。