
--.--.--.--:--


クリスって

2006.09.29.10:35

2006年9月24日 Sun

穏やかだけど、激しい。
クールだけど、熱い。
そっけないけど、ベタベタ甘えん坊。
素直だけど、頑固。
すごく我慢強いんだけど、なんでもないときに「キャン!」と悲鳴をあげてみる。
優しいんだけど、母性本能は薄い。
誰にでもすぐなつくけど、家族にしかお腹は見せない。
ポーカーフェイスだけど、かまわれるとかなり嬉しい。
「可愛い」は自分の名前だと思っている
若い人が好きで、子どもはちょっと苦手。
一歳未満の男のコ(ワンコ)の遊ぼう攻撃が嫌い。
雷は全く平気だけど、地震は恐くてパニックになる!
暑い日、水に浸かるのは大好きだけど、深い所は嫌。
鳥の羽がすごーく嫌い。
まだまだクリスの面白い性格はあるんだけど、キリがないなぁ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の夕食

2006.09.29.10:33

2006年9月23日 Sat

今日の夕食は、今話題の平田牧場の三元豚(さんげんとん)のソテー。
味付けは何にもしなかったけど、特に美味しいと絶賛されている脂身もよーく焼いてご飯に混ぜてあげた。
脂は有害物質がたまる場所だから、市販のものは絶対に食べさせられないけど、平田牧場のなら大丈夫。
すっご~~~く美味しかったらしい。
いつまでもフライパンの方に向かってクンクンしてた。
これからも“時々”作ってあげるね。
食欲の秋に拍車をかけちゃった!

theme : わんことの生活
genre : ペット

スポーツの秋

2006.09.29.10:32

9月21日 Thu

今日も良い天気昼間は暑かった。
でもカラッとしていて気持ちが良い。
そのせいかよく歩いてくれる。

朝はあわただしくてお散歩に時間をかけられないんだけど、
夕方時間があるときは急かさないでいくらでも付き合う。
それでも今までは1時間も歩けば「もう帰ろう」だったクリスが、
昨日も今日も1時間半も歩いてくれた。

急にこんなに歩くようになって、嬉しいけど大変かなぁ?
雨でお散歩が短いときは体力余って苛立ってるみたい。
これからの台風シーズンが心配だー。

theme : わんことの生活
genre : ペット

食欲の秋

2006.09.29.10:30

2006年9月20日 Wed

まだまだ残暑厳しい8月の終わりごろから、クリスに食欲の秋到来
ドッグフードを食べてた頃よりお腹いっぱい色々食べてるけど、相変わらずスマート
相変わらず身軽で毛並みも良い
手作りご飯ってやっぱりいいなぁ(自我自賛

theme : わんことの生活
genre : ペット

2006.09.29.10:28

2006年9月13日 Wed

このところが続いて、お散歩サボれる~v(^^)vっと思ったら、
クリスがベランダで用をすませてくれない!
病気になっちゃうと困るので、小降りになったのを見計らってトイレだけのつもりで外に連れ出したんだけど、
すっかりお散歩モードになってるクリスの期待を裏切れず、しっかり歩くことに。
霧雨だったけど全身びっしょり濡れて、犬臭くなったクリスの表情は
やっぱり楽しげでラブリー(*^^*)
黒ラブのディリスちゃんが4回目のトイレお散歩で歩いているのに会った。
やっぱり黒いコは赤いレインコートが似合うなぁ。
仕方ない!クリスにも赤いレインコート買ってやるか。
大人しく着てくれるかなぁ?(無理無理

theme : わんことの生活
genre : ペット

悪夢!?

2006.09.29.10:27

2006年8月22日 Tue

寝相で走ったり、寝言を言ったりってのはしょっちゅうだけど、
今日は初めて鼻にしわを寄せて怒っているのを見た。
ウーとかグルルーとか聞こえてきたから見たら、明らかに何かを威嚇してる。
起きてるときにはほとんどした事のない表情。
声をかけてみたら、すっごく据わった目でこっちを見た(T_T)

どんな夢だったんだろう
Erikaが「長野でママとクリスとお散歩してたら、ヒョウがいて、クリスと威嚇しあってる夢を見たから、
(クリスも)同じ夢を見たんだねー♪」って喜んでた。
クリスに向かって「おんなじだねー♪」なんてわざわざ言うから、
大好きな「同じ」に反応して両耳が上がった。

theme : わんことの生活
genre : ペット

避暑

2006.09.29.10:25

2006年8月6日Sat~11日 Fri

長野に行ってきた。
今年の長野は少しムシムシしていて、夜も半袖でいられた。
お天気には恵まれて毎日晴れ
自宅のほうは大雨だったみたいなので、良い時に行ったかも。
なので、クリスも毎日外に行けた。
いつもより蒸してはいても、やっぱり涼しいので、クリスはいっぱい歩いてくれた。
いつもは歩いたことが無い場所も歩いてみた。
結構私も楽しんだ♪

暑かったから、日陰が無いスキー場はやめて、川に行った。
水が気持ち良かった。
クリスも水には入るけど、足場が悪いからか、はしゃがない。
川もあんまり日陰が無かったけど、今年のクリスはサマーカット

去年霊仙寺湖(長野市)で会った黒ラブちゃんの真似をして、頭に水をかけてあげた。
でもクリスはあんまり嬉しそうじゃない。
なので試しに自分達も頭に水をつけてみたら、気持ち良い~♪
快適なのが分かったから、体にも頭にも、水をかけてあげたけど、笑顔にならない。
川はあんまりお気に召さなかったのかな?
一番エンジョイしてたのはErika

10日、ちょっとした事件が!
楽しく散策していたクリスがいきなりゴロンゴロンと葉っぱに体をこすりつけ始めた。
嫌な予感がして恐る恐るそっと匂いを嗅ぐとξ
銀杏の匂い~!!
すぐに連れて帰り、急遽外の水道でシャンプータイム。
匂いはなかなか取れなくて、5回も洗い直した。
さらさらの洗いたてになったけど、しばらく smell ちゃん と呼ばれた。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ベランダ

2006.09.29.10:23

2006年8月2日 Wed 弐

実はここ何日かクリスの憩いの場『ベランダ』の大改造(?)をしていた。
色々あって、ベランダをラティスで目隠しした。
ラティスだけだと安定しないので、木材を組んで土台も作り、けっこう大掛かりなものが出来た。
まだあと2つラティスを取り付けなければ完成じゃないんだけど、もう完成したようなもの。
私と、主に製作してくれたAyakaの憩いの場にもなった。
Ayakaは今日出掛けているので作業もお休み。

sany0248.jpg

頑張った!


ほんのちょっと合宿に行っている間にこんなものが出来ていて、
Erikaはビックリだったみたい。
「すごーい!」って感心してくれた
クリスはまだちょっと怖いみたいで、なかなか上に乗らない。
ので、敷物を敷いてみたら、恐る恐る乗った。
暑いと思って日除けを置いたら、怖くてもう上れない。
クリスの憩いの場は半分になっちゃった!

若葉は朝からラティスの上にいる。
太陽の動きに合わせて時々場所を移動。多分気持ち良いはず。

sany0252.jpg

若葉

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏の朝

2006.09.29.10:19

2006年8月2日 Wed

昨日と今日は久々のOFF♪♪\^o^/♪♪
時間にゆとりがあるから逆に、涼しい時間にのんびりお散歩に行けた。
空き地で草を食むクリス
ゆったりと流れる放牧の時間(リードは持たれてるけど)
あ!!!緊急事態発生!
クリスの周りに蚊が集まってきてる(+~+;)
ついついノリで出てきちゃったから、虫除けスプレーしてない!私もだ・・!
慌てて道路に戻った。

少し歩いたら動きがおかしい。
「?」
波打つ背中。
「あー可哀相だね。ゲーってしちゃっていいよ。」
朝食前だったので、今食べた草だけをもどした。
「具合悪いならもう帰る?」
元気そうで、いつもより歩けそうな気配。
その後、いつもよりもちょっとだけ長く歩いて帰宅。
ご飯どうしようかなって思ったけど、元気そうだからいつも通りの感じであげた。
完食。
今お昼過ぎだけど、相変わらずかなり元気。
良かった(^^)

theme : わんことの生活
genre : ペット

褒められた(*^^*)

2006.09.29.10:18

2006年7月28日 Fri

サマーカットして初めて毛並みを褒められた♪
「短く刈っちゃったので・・・」って言ってみたけど、バーニーズを知らない方だったみたいで、毛並みと色のバランスと体格と、トコトン褒めてもらった。
白がとっても少ないのは分かってるんだけど、
褒められると嬉しい(*^^*)

キッチンで洗い物をしていたら、いきなり後ろからヒヅメを投げつけられた。
「痛~い!」振り向くとペッタンコになって、投げ返してくれるのを待っている。
遊んで欲しいときに、遊んで欲しいものを投げつけてくることがよくある。
投げ返すと、また投げてくる。
いつからやるようになったんだっけ?
でも今はお仕事中だから遊ばないよ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

こだわり

2006.09.29.10:16

2006年7月25日 Tue

今日のご飯は、いつもの“十穀米と無農薬あきたこまちを万能茶で炊いたご飯”に
とりがらスープを加え、ささみとキャベツとインゲンを蒸したのを混ぜてみた。
オメガ3は最近吐き出す時があるんだけど、是非毎日摂ってもらいたい栄養素。
そっとトッピング。
インゲンはちょっと好みじゃなかったみたいだけど、久々にガツガツ食べてくれた。
このとりがらスープは安全に育てられた鶏のエキスがたっぷり入ってて、以前からたびたび使っていた。
クリスの大好物なんだけど、最近コトコト煮たものは(食べないから)
作っていないので忘れてた。

手作りを始めてから、酵素も意識するようになった。
生の野菜は太らないからおやつ代わりにバンバンあげる。
肉からの酵素も考えて、生の手羽元もよく与える。
鶏の骨はダメって常識だけど、ドッグアドバイザーさんや、
(かかりつけじゃないんだけど)獣医さん&看護婦さんが、
「火にかけなければ、裂けないでちゃんと砕けるから大丈夫」って言うから、思い切って与えてみたら全然平気!

あっという間に美味しそうにバリバリ食べてしまう。
何を与えてもお腹も壊さないので、助かる~♪
お友達にも教えてあげるんだけど、みんな怖くて試せないらしい。
何かあった時に責任取れないから、強くは薦めないけど。

theme : わんことの生活
genre : ペット

食べてくれたけど

2006.09.29.10:15

2006年7月24日Man

とりあえずYARRAHはお湯でもどさずに、カリカリ状態で与えている。ミート部分は喜んで食べる。
やっぱりコーンや玄米のカリカリは食べないけど、さすがにお腹は空いているみたい。
夜は手作りにもどしてみた。十穀米と無農薬あきたこまちを万能茶で炊いたご飯に納豆を混ぜ、
ささみとアスパラを蒸したのをトッピング。
少しオリーブオイルをかけ、オメガ3のサプリメントも上に乗せた。
ちょっとどうかなと思う手抜きメニューだったけど、完食♪
もっと美味しいのを作ってあげるのに、こんなのが良いんだ。
でも多分何日ももたないだろうなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

食べて

2006.09.29.10:14

2006年7月22日 Sat

相変わらずクリスの食欲はない。
すごく元気そうには見えるんだけど、
最近涼しい時でもあんまり歩きたがらないし、
ここまで痩せちゃうと心配。(写真ではあんまり分からないけど)
鶏レバーやささみを蒸したのなんかは結構食べるから、
お米に飽きてるのかなと思って、
昨日はショートパスタにしてみたけど、食べたのは最初だけ。
蒸したキャベツはよく食べるけど、カボチャは途中で飽きた。
そういえば、去年まで大好きだったとうもろこしもよくことわられる。
炭水化物が嫌なのかな。
たまにはと思ってYARRAHを、1番少ない2キロだけ買ってみた。
パッケージがバーニーズなので、前から気になっていた。
100%オーガニック認定原材料を使っているし、
合成保存料・人口防腐剤は使用してないみたいだから、
まぁ安心かなと思う。
が、お湯でもどして与えるタイプのものだったから、
玄米がリアルにご飯になってしまい、
それが気に入らなかったみたい。
香りも良いし、ミート部分は美味しく頂いてるんだけど・・・全く!
痩せてなければこんなに心配しないのに。

1234.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

夏の風物詩

2006.09.29.10:13

2006年7月20日 Thu

サマーカット二日目にして気付いてしまった。
毛足が短いってことは、蚊に刺されやすいってことだった。
公園でクリスの周りに蚊が寄ってくるとハラハラする。
今までは顔の周辺を注意してれば良かったんだけど、背中やお腹も気になる。
虫除けスプレーをちゃんと使おう。
アロマで作った安全でとっても香りの良い虫除けスプレーなんだけど、
クリスが嫌がるから今年はまだ自分だけしか使ってなかった。
スプレーのシュッが嫌で、手で直接つけないと抗議のワンワン!がうるさい。
でもいちいち面倒だから大抵そのままスプレーしちゃうんだけど。

123.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

サマーカット

2006.09.29.10:06

2006年7月19日 WED

初めてサマーカットに挑戦してみた。
少し長めだった毛をバリカンで刈ってもらったクリスは、思ってた以上に小さくて痩せてた。
最近暑くて食欲が落ちてるから、また痩せちゃったのかな。ちょっと心配。
顔周りはほとんどそのままだったので、頭が大きく見える。
なんだか子犬に戻ったみたいで可愛いなぁ
足が長い!

123456.jpg


今まで短足だとか言ってごめんね、本当はけっこう長かったんだ。
お尻の穴が丸見えになって、柴犬みたいな可愛さも加わった。
胸の飾り毛も短くかカットされて、白の十字模様がハッキリしすぎ。ちょっと面白い(^~^)
ふわふわだった毛がチクチクになったので、触り心地はイマイチ。
かろうじて頭にふわふわが残ってますが。
トリマーのお姉さんがシャンプーの後でいつもつけてくれるリボンが、今回は涼しげなビーズだった。
「夏だから♪」だって(*^^*)
でもね・・・。

サマーカットのクリスを見たおばあちゃんが大爆笑!
そんなに笑わなくたって。何度でもお腹がよじれるくらいに笑うの。
パパも「どこのコだ~?」って言いながらすごーく笑うし。

今日は寒かったから、サマーカットの効果がわからない。
トリマーのお姉さんが「涼しいですよ」って太鼓判おしてくれたから、
この夏少しは快適に過ごせるかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のクリママ日記です(^^;)

2006.09.29.10:04

2006年6月2日 Fri

やっっっっっと!狂犬病の予防注射に行けた
気になっていたけどなんだかやたらと忙しくて、時間内に獣医さんに連れて行けなかった・・・。
フィラリアの血液検査も同時に済ませ、全部異常なし!
1月から手作りご飯にしているので、栄養状態が気になっていたけど、安心した。
毛並みを褒められることがよくあるし、とっても元気で身軽だし、
多分大丈夫って思ってたけど、まだまだ試行錯誤中なので、
やっぱりちょっとは不安もあった。

手作りご飯は、様子をみながら体調に合わせて栄養を考えられるし、
カロリーも調節できるから、とっても便利。
使っている素材もわかっているので安心。
クリスは主に生活クラブ生協のものを食べてる。数ある生協の中でもかなり基準が厳しいの。
鶏レバーなんてここのしか食べさせられない。肝臓は色々たまってて怖いもんね。

余談だけど、市販の牛肉や豚肉は、リンパまで入ってるらしい!
挽肉にしちゃえばわからないから(T~T;)



☆クリス、新米獣医を育てる☆

実は今日、初めて新米獣医さんに当たった。
フィラリア血液検査の採血のとき、大型犬に慣れていなかった新米獣医さんは、右手からの採血に失敗!
途中で血液が採れなくなった。

補佐で付いていた院長先生に「見失いました!」って言ってた…!
左手でやり直すことになった。「(クリスが)お利口さんだからゆっくりやって大丈夫だから」ってアドバイスされて、グリグリ探ってなんとか見つけたらしく、ようやくうまくいった
とっても痛かったと思うのに、クリスはじっと耐えていて、とてもけな気だった(;_;)
両手に止血のテープを巻かれて、まるで暴れて一度失敗したみたいになってたのも可哀相だったし、はがすのが2箇所になって、いっぱい毛が抜けてしまった。
多分痛かった。


☆ボランティア?☆

夕方小学生のみさとちゃんが、私をお散歩させたいって言ってくれたので、もうお散歩は済んでいたけど付き合ってあげた
とっても喜んでくれて、またお散歩したいって。
仕方ないなぁ、いつでも付き合うよ。byクリス

theme : わんことの生活
genre : ペット

排泄物の話

2006.09.29.09:49

2002年10月13日 Sun~16日 Wed

夕食前、クリスが何か吐いた。
茶色くてっぽい。
匂いもちょっとそれっぽいかも。
食糞疑惑・・・!?

食べたのかなー、話には聞くけど。
トイレにがあった。食べたのかも!
そんな物食べるからゲーゲーしちゃうんだよ。

 
翌日、良いお天気だ
良かった。
最近クリスは家の中で用を足さない。
かといって、お散歩中もしない。
ベランダか庭。
ベランダは臭くなるので、トイレを置くことにした。

一応トイレにしてるけど、雨の日は置けない。
それに、いつもまっすぐトイレには行かない。まず遊んでから。
幸いまだ、外でしかしなくなってから、雨は降っていないから何とかなっているけれど、雨が降ったらどうなるんだろう!
全身ずぶ濡れを覚悟した。

後日、昨日の夕立でベランダが濡れていた。
クリスは出たそうだったけど、出られないのがわかると、
家の中のトイレで用を済ませていた。
なーんだ、心配することないかも。

theme : わんことの生活
genre : ペット

バニ友達

2006.09.29.09:46

2002年10月12日 Sat

比較的近所にバーニーズがいることがわかり、お会いすることになった。
我が家から車で10分位のところにある広い公園で待ち合わせした。
初めてのバニ友達。ワクワクする。

キャンディちゃん♀9ヶ月。クリスよりちょっとだけお姉さん。
一緒に住んでるハスキーのアイスくん(♂2歳)もいる。
キャンディちゃんはシャイな性格で、アイスくんと飼い主さんの側を離れない。
クリスが行くと逃げ腰。同じバーニーズでもがさつなクリスとは大分違う。
アイスくんがいっぱい遊んでくれた。
ゴールデンのアンナちゃんと、ミニチュアシュナウザーのサクラちゃんにも会った。
小柄なサクラちゃんにいきなりピョン♪って近づいて怒られた。
アンナちゃんとはかけっこした。
近くなのでガクちゃんも来たけど、クリス大喜びでが近づくと、嫌~な顔をした。
アイスくんやサクラちゃんが行った時は尻尾振ってたのに、嫌われてるなぁ。

アイスくん・アンナちゃん・クリスの大型犬3頭がまとまって走っているのは迫力ある。
(キャンディちゃんは不参加)
キャンディちゃん、今度会ったらもう少し打ち解けてくれるかな?
家に着いて車から降りると、クリスはそのまま寝そべった。
そんなに疲れたんだ。でも楽しかったんだよね、ずっと笑顔
また皆で遊べるといいね。

Ice03.jpg

Ice02.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ムクちゃんとブリくん

2006.09.29.09:39

2002年10月10日 Thu~11日 Fri 

ムクちゃん♂8歳が遊びに来てくれた。
クリスは「遊ぼう♪」ってしつこく誘うけど、もう遊びたい歳じゃない。
あんまりしつこくするから叱られて、ちょっと退いてみる。でも尻尾は全く下がらない。
またしつこく付きまとって叱られる、を繰り返す。
叱られても逃げられても、クリスは全くメゲナイ。B型に違いないと思った。
(B型のクリパパ・長女Ayaka・次女Erikaからクレーム)
ムクちゃんはよく我慢したと思う。
帰宅後、爆睡したらしい。

muku02.jpg



翌日、ブリッツェンくんが遊びに来てくれた。
クリスの体力は、ブリくんには全然及ばない。
すぐ疲れて寝そべっちゃう。
ハイパーブリくんが帰った後、クリスは必ず深く眠る。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ウレション卒業

2006.09.29.09:36

2002年10月8日 Tue

朝、クリスがウレションをしなかった!
ウレションをしないで、トイレにオ○ッコをしに行った!
すごいすごい!
でも、嬉しいとオ○ッコしたくなっちゃうのかな?
普段はちゃんとトイレで出来るのに、何で嬉しい時はちびっちゃうんだろう?
明朝ももらさないで、トイレに行けるかなー。

昨日は雨だから延期した獣医さんに行った。
体重を計って、フィラリアの薬と、フロントラインを。
勿論、また段階はあがってた。
32kgから、40kg以上(四十何キロかは忘れた)までだから、多分ずっとこのままでしょうって。
今日も病院のみんなに「また大きくなって♪」「みるみる大きくなるねー♪」って言われてきた。
いつもの受付の綺麗なお姉さんが、クリスを見ながら「いいなぁ、バーニーズ。私も欲しいけど、なかなか飼えなくてねぇ」って言ってた。
近所にバーニーズは少ないけど(いるって噂は聞くけど、会った事はない)、いずれ飼いたいって人は、結構多い。
体重 31.7kg

theme : わんことの生活
genre : ペット

拾い食い

2006.09.29.09:34

2002年9月某日

クリスの肘に、ミステリーサークルを発見!
数日後消えたけど、小さな宇宙人のUFOが降り立ったのだろうか?

別の日
お散歩の時、落ちていた何かをパッと口の中に入れて、軽やかな足取りで歩き出した。
決して開けようとしない口をこじ開けて、中の物を回収した。
ティッシュだった。キタナ~イ!
家でもテーブルの上に置いてあるティッシュをよく盗む。何でこんなものが好きなんだろう?
歩き出そうとしても、宝物を盗られて不機嫌になったクリスは歩かない。
座ったままのクリスとの根競べが続く。
クリスが腹ばいになる。イラつくがいつものこと、もう少し待てば歩く。
もういいかなーっとリードをクイッと持ち上げる。
歩き出した、ヤレヤレ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

エミリちゃん

2006.09.29.09:33

2002年9月4日 Wed

体重を計りがてら、顔見せに獣医さんへ。
フィラリアのお薬(勿論また段階があがってた)と、フロントラインを出してもらった。

体重 28.2kg
体温 39.0℃

仲良しのエミリちゃん(ラブラドール11ヶ月・♀・31kg)よりクリスの方が大きく見えたので、絶対30kgは超えてると思ってた。

emi03.jpg
エミリちゃん

theme : わんことの生活
genre : ペット

クリママの外泊

2006.09.29.09:29

2002年8月25日 Sun~26日 Mon

初めてママがいなかった夜、きっと寂しかったんだね。
横浜の妹の所でのんびりして、夕方までいなかったから。
クリママが帰ってすぐのは、我が家に来て初めての下痢Pだった。
クリパパは絶対に認めないけど、ママがいないストレス・・・ごめんね

翌日にはママが帰って来たから、お腹の調子はすっかり治った。
良かった、良かった

theme : わんことの生活
genre : ペット

グルコサミン

2006.09.29.09:28

2002年8月24日 Sat

クリパパがクリスの骨の病気を心配して、予防のために取り寄せたグルコサミンが届いた。
500粒で21,000円。それが高いのか安いのかわからない。
毎日朝晩2錠づつ飲ませることに。
夜の食事で2錠飲ませたらしい。
(クリママは、GLAYライブで横浜アリーナに行った後、妹の所にお泊り)

theme : わんことの生活
genre : ペット

マウンティング

2006.09.29.09:27

2002年8月18日 Sun

帰宅したら、台風の影響で雨だった
かえって涼しくて良かった。

クリスが、バッセン君の真似をして、人に飛びつくようになった!
今までそんなことしなかったのに
そして、背中を振る・・・?(なぜ背中?)
それにクリス、あなたは女のコなのよ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 2002.8月18日 Sun

バッセンくん

2006.09.29.09:26

2002年8月11日 Sun~17日 Sat

長野県飯綱高原へ避暑に。
やっぱり涼しい。
お散歩だって「涼しいうちに早く!」なんてことなく、のーんびり行ける。
クリスも楽しそう♪
命尽きたセミが、アチラコチラに落ちている
拾って食べてしまうのを、初めは止めてたけどキリがない。
あきらめた、漢方だと思えば…(でもその口でママを舐めないで!)

飯綱高原や、戸隠のスキー場へ行ってみた。
人がいない所ではノーリードで遊ばせた。
やっぱり表情が違う。

戸隠では、大人のバーニーズに会った。
クリスがまだお子ちゃまなので、バッセン君は人間に飛びついて、腰を・・・
クリスがジッと見ていた

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのゲー

2006.09.29.09:25

2002年8月5日 Mon

お昼ご飯を食べて30分後、とっても微妙な表情。
「どうしたの?気持ち悪い?ゲーってしちゃっていいよ」と、背中をさするとすぐ、食べたものを全部もどした。
我が家にやって来て初めての事だ。
まだ、全然消化されてない。
悪い物を食べていないかすぐ確認。
午前中庭に出ていたので、虫の羽っぽいものがあった(食べたんだ・・・)けれど、それ以外はお昼にあげたものだけ。
良かった、変な物は食べてないみたい(ホントに?)

そんな事をしている間に、吐いた物をクリスがまた食べちゃった!
元気そうだけど念のため、午後の診療が始まるのを待って獣医さんに。
やっぱり異常ないらしい。
吐いた物を食べたのなら、そしてその後なんともないなら、多分大丈夫でしょうとのこと。
念のため、胃薬を出していただく。
クリママ「夕食ですが、量を減らしたほうがいいですか?」
先生「おかゆか、本当は絶食がいいんだけど、」
クリス(明らかに蒼ざめる)
先生「クリスちゃん顔色が変わったんで(笑)おかゆにしましょう」
夕食…かなり元気そうに見えるクリスが、初めてのおかゆ(胃薬入り)に舌鼓を打っていた。

theme : わんことの生活
genre : ペット

湿疹

2006.09.29.09:23

2002年8月3日 Sat

狂犬病の予防接種を受けに獣医さんへ。
行く度に、「また大きくなったねー」って言われる。
今回もまた、フィラリアのお薬の段階があがってた。3,100円。
フロントライン、1,800円。

この前から気になっていた湿疹も診ていただいた。
気をつけていたつもりだけど、シャンプー後に完全に乾かしていなかったり、水に濡らして使うヒンヤリシートや、お風呂場の濡れたタイルに寝そべったりして蒸れた事などが原因かもしれない。
ヒンヤリシートは取り外し、濡れたお風呂場には乾くまで入れず、シャンプー後には乾燥をさらに徹底させるように気をつける。

体重 22.5kg
体温 39.0℃

theme : わんことの生活
genre : ペット

館山 Ⅱ

2006.09.29.09:21

2002年7月25日 Thu

早朝、クリスのオ○ッコの気配で目が覚めた。
シートを取り替え、さてまた寝ようかと思ったら、今度は
そのまま起きた。
『今日は車にもイッパイ乗るし、ご飯早目にしちゃえ!』と食べさせた。

ガク君とも相変らず仲が良い。お水を飲んだり遊んだり。
いきなり何を思ったのか、クリスはベッドで熟睡しているガク君ママに、両手をポンッと乗せて起こしてあげた(?)
約20キロがいきなりみぞおちに!
不意打ちを食らったガクママは、そのまま息が出来ないくらい顔をペロペロ舐められ
「ゴホッ…ゴホッ…クリスちゃん…やめて…ゴホッゴホッ…」

6時半頃お散歩に行った。
そして朝食後、北条海岸へ。
雨に降られてびしょ濡れになった
タオルをいーっぱい持ってきて良かった。
その後カンカンに晴れてかなり暑くなった
浜辺では沢山の人に撫でてもらったり、犬種を聞かれたり、写真を撮られたり。
海の家で、クリスも持参したお昼ご飯を一緒に食べた。
ママ達は生ビールで乾杯した(何の?)
お腹もいっぱいになったし、ガク君とふたりでテーブルの下で眠ってた。
帰る時に海の家のおばさんに「来年もまた来てねー♪」って言われた。

夕方帰宅。
雨・潮風・砂まみれだった今日一日。
まっすぐお風呂場へ。
余程疲れていたらしく、ご飯を食べたら深~い眠りに入った
初めての旅行は、クリスを確実に成長させた。

旅行中全然食欲がなかったガク君は、シャンプー後、ご飯も食べないで爆睡したそうだ。
男のコは繊細だ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

館山Ⅰ

2006.09.29.09:20

2002年7月24日 Wed

ガク君と一緒に館山のペンションに泊まった。
一泊なのでクリママの荷物はたいしたことなかったが、クリスの荷物はすごかった。

クリスは日頃のやんちゃぶりとは打って変わって、優等生だった。(いつもながら外面が良い)
家のソファーは大好きなのにペンションでは、ソファーにもベッドにも決して乗ろうとしない。
何でだろう?(でも早朝、ガクちゃんと一緒にソファーに座ってた。)

c024.gif

ソファーの上で



自宅以外のトイレは初めてだから心配したけど、ちゃんとシートの上にしてくれた。
ママ達の食事の時間は、ガクちゃんと仲良くお部屋で待ってた。
おもちゃやおやつの取り合いは静かにそっと、相手の隙をついて、だ。
ガク君ママと「結構喧嘩にはならないもんだね」って感心した。
夜も、ママ達がお喋りをやめて目を閉じたら、ちゃんと一緒に眠ってくれた

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
