
--.--.--.--:--


強敵

2006.10.14.21:30

2006年10月14日 Sat

昨日の出来事です。

小さな虫が飛んでいた。
クリスが追いかけていたら壁にとまり、それをクリスがパクッと。
壁にぶつかり失敗
もう一度パクッ!
再び壁にぶつかり、一目散にクリスは逃げた
「すごく強いやつだった!」


theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた重い話題ですが

2006.10.13.01:13

2006年10月13日 Fri

広島に続き、東北のドッグパークが閉演になるそうです。
それと、何年も前から野生の熊がえさ不足で里に下りてきてしまい、畑を荒らして問題になっていますが、ニュースを観る度に熊が悪いんじゃないのに!!って怒っていた私は、こんな活動があったんだって目からうろこ。
賛否両論、色んな意見はあるけれど、私はどんぐりを集めようと思いました。

私があれこれ書くよりも、ミンガモさんのサイトに詳しく載っていますので、そのまま観ていただいた方が良いかと思います。

http://mingamo.blog9.fc2.com/blog-entry-112.html#comment

theme : わんことの生活
genre : ペット

広島ドッグパーク

2006.10.08.19:13

2006年10月8日 Sun

今、日本テレビで広島ドッグパーク崩壊を取り上げていた。
お散歩が長引いていたので途中からだったけど、相変わらずガリガリで骨ばかりのワンちゃんたちに涙が出た。
でもそれでもだいぶ元気になったのかな。

片目がつぶれたニューファンを引き取ることに決めた女の人がいた。
絶対に誰も引き取らないだろうなってコを選んだって。
あのコはきっと幸せになれるね。

支援金を送ることぐらいしか出来ない無力な自分が悔しい。

***********************************************************

実は今日のお昼過ぎに「絶対に読まないぞ!!!」って決めていた
『家族なのに』を、魔が差して読んでしまった!
号泣だった。
いつもクールなクリスが心配して寄って来てくれた。
あまり生き物について考えたことがない人は、全員読んで欲しい。

家族なのに
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html


theme : わんことの生活
genre : ペット

平田牧場

2006.10.06.23:54

2006年10月6日 Fri

昨日、平田牧場の人を呼んで、豚の話や豚肉のためになる話を伺った。
豚肉の脂って痩せるんだって。(勿論食べ過ぎれば太る)
前にどこかで聞いて知ってたんだけど、皆に話したとき流されたので不安になってたけど、正しかったことを確認した。

豚半頭分のお肉を持ってきてくれて、軽快に語りながら部位ごとにカットしていった
ブロック肉を分けていただけたけど、私はスタッフだったので遠慮していたら全部無くなった
だけど取り除いた脂身をいただいた
帰宅した時、クリスはバッグをすっごく嗅いでいた。

昨夜と今朝は牛ひき肉のご飯だったので、クリスは今夜のご飯でようやくそれにありついた
カリカリに焼いて、ご飯と混ぜてあげた。何回分かに小分けしたので、しばらく続くよ(^^)v

 

theme : わんことの生活
genre : ペット

今、出来ること

2006.10.01.20:49

2006年10月1日 Sun

先日、知り合いのワンちゃんのホームページを覗いたら『悲しい現実』って題名で、こんなサイトが紹介されてた。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

こんなニュースを目にするたびに人が嫌になるけど、一生懸命にワンちゃん達の為に力を尽くしている人たちもいる。
私も手伝いたいと思ったけど、場所は広島で遠すぎる。
行っている間のクリスの世話とか、その他色々考えると、やっぱり無理。
今の自分に出来ること、まずは支援金を送った。
一人でも多くの人に、この『悲しい現実』を知ってもらいたいと思い、何人かの知り合いにこのサイトを紹介した。
物資も不足しているようなので送ろうと思う。
やきもち焼きで、独占欲が強いクリス(こんなコに育てたつもりはなかったんだけど)に負担をかけるわけにはいかないので、里親にはなれないけど、他にも何かできることないか模索中。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
