
--.--.--.--:--


『毛皮』『動物実験』『殺処分』

2006.11.29.11:49

2006年11月29日Wed

Animal Rights Center Japan

アニマルライツさんから『毛皮』『動物実験』『犬猫殺処分』のチラシを預かり、撒くことにした。
一人でも多くの人に知って欲しいことばかり。
届いたら、まず学校に置かせてもらえるように頼んでみる。

こんなサイトも紹介してもらいました。

■肉食.com 環境と畜産の関係
http://www.nikusyoku.com
■ベジタリアン御用達 ベジガイド
http://www.saisyoku.org
■JFMA(Japanese For Medical Advancement)
http://arcj.info/jfma/index.htm
■毛皮はいらない!
http://www.no-fur.org

■FUR-FREE 中国毛皮産業の実態
http://www.fur-free.com
■動物実験はいらない!
http://www.nomoreanimaltests.com
■毛皮反対デモ行進 東京−大阪リレー開催!
http://www.no-fur.com

観たことあるから、もう2度と観ることが出来ないのもあり、内容が想像出切るから勇気が出なくて観ることが出来ないのもあり・・・これはいつかきっと観るから

そして、ベジタリアンになれないジレンマ・・・

theme : 動物愛護
genre : ペット

悪質ブリーダー

2006.11.28.00:44

ほーらね、また見つけちゃった
        ↓  

http://www8.pekori.to/~vov/mie/mie_ver3.html
(音が出ます)

知ってたけど、実際写真観ると胸が詰まる。
命を金儲けにしか出来ないがまだまだ大勢いるんだよね・・・。

theme : 動物愛護
genre : ペット

マナー

2006.11.27.23:45

2006年11月27日Mon

今朝ガレージの前にすっごく大きなが放置されてた
朝からいや~な気分
勿論すぐに片付けたけど、片手で一度には掴めない程大きいだったから超大型犬かな。
大型犬は特に大好きだから、こんな飼い主に飼われていて幸せなのか心配になる。
ドッグフード食べてるワンちゃんのだった(大抵のワンちゃんはドッグフードだね)ちゃんと良いやつ食べさせてもらってるのかな

この辺りはわりとマナーが良くては滅多に落ちていないんだけど、たまに連続して放置されてる時がある。
お散歩で会う人はみんなちゃんと持ち帰ってるから、夜中や明け方にお散歩させてる人じゃないかって、ワンコ仲間とは話してる。
たった一人でもこういう人がいると、飼い主みんなが悪く思われるから迷惑

余談だけど、クリスのは手作りご飯にしてから中型犬位の量になった。
最初足りないのかなぁと思ってちょっと心配したけど、身軽で動きが敏捷だし、毛づやが良くてよく褒められるし、大丈夫だって
今は自信持ってる

theme : ペットと環境問題
genre : ペット

イチョウ

2006.11.25.17:44

2006年11月25日Sat

夕方のお散歩で、イチョウが綺麗な公園(ベンチだけだったから広場?)に行った。
もうほとんど散っちゃった樹もあったけど、落ち葉をかさかさ踏むのもクリスは大好き
気持ち良い気候で、ガンガン歩いたので疲れてちょっと休憩。
私はまだまだ疲れてなかったんだけど、駄目だなぁクリス。

薄暗くなりかけで画質が良くないけど、とても綺麗だった
V6010027.jpg


クリスの背景も素敵
V6010028.jpg



theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

毛皮

2006.11.22.23:48

2006年11月22日Wed

もー!忙しいんだからメールチェックだけにしとけば良いのに、ちょっと寄り道したら見つけちゃった
でも見つけたからにはバナー貼らないと!(やっと貼り方わかった)
     ↓  
同盟バナー知っていますかピンク長動

世界の動きは毛皮不買に流れていると思うんだけど、日本はまだまだ遅れてると思う。
ファーなんてお洒落な呼び方に変えたって、毛皮は毛皮。
ファッションリーダーと呼ばれている人たちは、動物達が過酷な環境で飼育されて、どんなに残酷な殺し方をされているのかって、知らないのかな。

私も毛皮が廃止になるように何かしたいなってずっと思ってるけど、署名をしたり、知り合いに熱く語る以外何して良いかわからなくて・・・。

何ヶ月か前、ラルフローレンが毛皮を扱わないことに決めたって記事(http://www.nofur.net/news/)を読んで、この動きが有名ブランドに広がってくれたらなぁってちょっと期待したけど、この冬は駄目か・・・。

theme : 動物愛護
genre : ペット

動物虐待

2006.11.20.21:35

2006年11月20日Mon

今偶然見つけた動物虐待に関する記事のページ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/cruelty_to_animals/

今は時間がなくて『ネコ殺害映像をネット公開した20歳男を書類送検』しか読めなかったんだけど、こげんたくんは特別に可哀相な一匹じゃなかったんだって、胸が苦しくなった。
やったやつは全員同じ目にあわせてやりたい!っていっつも思う。


theme : 動物愛護
genre : ペット

今日も

2006.11.10.23:24

2006年11月10日Fri

またまた何年ぶりかで行った公園。
以前と同じ調子で石のテーブルに飛び乗った!
かなり埃が積もってて、一瞬クリスが汚れるのが気になったけど、
考えてみたらいつも土や道路に寝そべってるじゃない。
ナンダおんなじおんなじ
V6010015.jpg

V6010016.jpg
テーブルはこんなに汚いけど、椅子はピカピカだったね

入り口近くの石碑。
ここも前から大好き♪
V6010019.jpg

V6010018.jpg
ピントが・・・これは特にひどい
顔笑ってないし

theme : わんことの生活
genre : ペット

バニ同士

2006.11.09.18:48

2006年11月9日Thu

夕方のお散歩で久々にベルンちゃんに会った
最近フェンス越しにしか会ってなかったから、さぞ喜ぶと思ったのに、あんまり感動はないみたい。
「私のが半年お姉さんよ」って態度で、私にくっつくベルンちゃんを威嚇しつつ、そんなことよりベルンちゃんちに入りたくてたまらない様子。
クリスって一度でも入れてもらったことがある家は、またいつでも入れると思っちゃうんだよね
ベルンちゃんちは何回も入れてもらってるから、当然入る気満々

フェンス越しだと鼻しか見えないからわからなかったけど、ベルンちゃんコロッコロ
体格はクリスの方がひとまわり大きかったと思うんだけど、今日は小さく見えた

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

今日のお散歩

2006.11.09.16:01

2006年11月9日 Thu

今日は時間があったので、クリスの思うとおりに歩かせてみた。

公園で黒ラブのディリスちゃんと、フラッティのテディくんに会った。
黒3頭
ふたりとも帰るところだったので、すぐ別れた。

滅多に人が入らない緑地に2年ぶりくらいで行ってみた。
エンジョイ
  そして
まったり
V6010003.jpg
気持ち良い~♪

more...

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
