
--.--.--.--:--


手作り風味噌ときばるの甘夏

2007.04.19.00:28

2007年4月18日Wed

Animal Rights Center Japan

まだ寒い頃、生活クラブで「仕立てよう仕込み味噌」っていうのが安かったので買ってみたけど、なかなか容器を移し替えられずにいた。
昨日ようやくカメに移し替えることが出来た。
半年後に美味しく熟成されるらしい。
自分で作ったわけではなく、ものすごーくお手軽なのに、ちょっと作った気になれる
実は…麹と大豆もずっと前からあるのに、まだそちらには手をつけられずにいる。
寒仕込みが一番美味しいと、何年も前に味噌作りを習った先生はおっしゃっていた。
1月か2月ごろに作る予定が、もうすぐゴールデンウィーク

昨日は元気だったので、きばるの甘夏(皮まで安心して食べられる水俣の甘夏)で甘夏みかん酒を造ってみた。
砂糖を蜂蜜にしてみたんだけど、蜂蜜が沈殿してる。
蜂蜜で作るものではなかったのかも!
まめに瓶を揺すってみてますが、いつか混ざるのかなー

皮は捨てたら勿体ないから、ピールを作ろうと思ってとってあるんだけど、半日水につけておく時間がないんだなぁ。
浸けすぎても大丈夫だったら朝出掛ける前に浸けて、帰宅してから煮るけど。
それでやってみるかな

同盟バナー知っていますかピンク長動

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

許せない!

2007.04.13.00:14

2007年4月12日Thu

Animal Rights Center Japan

今朝、フェレットを虐待する映像をネットで流していたヤツが逮捕されたというニュースを観た。虐待の映像の一部も放映された。
「あまりにもひどいので、これ以上は放送できません」とアナウンサーのコメントがあった。
映像にモザイクがかかっているので何をされていたのかは見えなかったけど、首を絞められたり、殴られたりしていたらしい。
獣医さんが「フェレットは何もなければ一生鳴かない」と言っていたが、あのコは叫び続けていた。
悲鳴が忘れられなくて、今日は思い出すと涙がこぼれそうになり困った。
他にもたくさんの小動物をペットショップでわざわざ買って虐待していたらしい。
「だからペットショップで生体を扱うのは」とか違うことまで考える。

虐待なんかしてストレスが解消されるのがわからない。
安心しきって身を任せてくるクリスが愛おしくてたまらない。
ペット(子どもでもいーや)がいる人ならわかるよね。
そんな気持ちを持てない人が理解出来ない。

動物たちに関しては、言いたいことが色々あってまとまらない。

同盟バナー知っていますかピンク長動

theme : 動物愛護
genre : ペット

2007.04.02.23:24

2007年4月2日Mon

Animal Rights Center Japan

長野に行ったのは、この冬家族それぞれ忙しくて、クリスに雪を見せていなかったから
だったんだけど、もう雪は殆どなし…
だらだら過ごして(私は)写真も撮らなかった

帰りに寄った高坂SAの桜が満開だった
V6010097.jpg
ドッグランの桜
V6010098.jpg
写真だとイマイチだけど

more...

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

ペットフード

2007.04.01.23:31

2007年4月1日Sun

Animal Rights Center Japan

3月27日から長野に行っていた。
今日帰宅し、たまったメールを観ていたら、ペットフードの恐いメールが友達から届いていた。
クリスは1年以上ペットフードを食べていないけれど、
以前食べていたメーカーもいくつか入っていた

リコール対象製品の一覧は、メニュー・フーズ・インカム・ファンドのサイトで確認出来るとあったので行ってみたけど英語だった…

more...

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
