
--.--.--.--:--


ららぽーと横浜

2007.07.26.01:06

2007年7月25日Wed



ららぽーと横浜に行って来た。
平日は駐車場がタダなので、車で行っても時間を気にしないでのんびり出来た。
最近お肉が食べられなくなってきたので、ランチは『SOY DINING豆々』っていうお店に入った。豆腐の田楽や、畑のお肉の揚げ物ってのが入った美福豆々御膳(だったかな?)を注文してみた。
デザートに杏仁豆腐がついて1480円。
畑のお肉って大豆だよねーって思って頼んだんだけど、味と食感は鶏だった。
でも大豆だよねー?

AYAKAが大好きなリサとガスパールのオフィシャルショップ
Chez Gaspard et Lisa に行った。
V6010157.jpg

日本第一号店っていってたかな?今のところここだけらしい。
可愛くて可愛くて、見るものみんな欲しくなって大変
折り紙で作ったリサとガスパールがお店に飾ってあったんだけど、「すごい」って感心してたら、感じの良いお姉さんが、わざわざ作り方をコピーしてきてくれた。
クリスのご飯用お茶碗に良いかもって思うすっごく可愛い器があってかなり悩んだけど、
直径18cmは小さいかなって思い、今回はやめておいた。
帰ってきて今使っているFrancfrancの器の直径を計ってみたら、19.2cm…買ってくれば良かったなー。
しかたない、来週また行くか?

このお店は隣がジブリのドングリガーデン、その隣がムーミンで、スタンプカード(作った)も3店共通だった。
ムーミンオーロラカフェでお茶をした。(食後すぐGODIVAでお茶したのにまた
入った時ムーミンが上映されていて、私たちはソファの特等席に案内された。ソファでゆったりと見上げると、プラネタリウムみたいな気分でムーミンを鑑賞できた。
雪が降るシーンや春の種っていうのが降るシーンは、自分の上に降りそそいでくるみたいで素敵だった。
オーロラに包まれてる気分になったり、ちょっとしたテーマパークに行ったみたい。
決して若くない私たちでも十分楽しかったな♪

最後に大丸の中の こだわりや で少し買い物をして帰路についた。

グランベリーモールラ・フェット多摩と違ってクリスを連れて行けないのだけが残念


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


同盟バナー知っていますかピンク長動

theme : 横浜!YOKOHAMA!
genre : 地域情報

クリスのご飯

2007.07.22.01:27

2007年7月21日Sat


クリスは手作りご飯を食べるようになってもう1年半以上経つんだけど、それはペットフードが信用できなくなったからだった。
それ以前も良いといわれているものを選んではいたけれど、色々調べているうちにどれも信じられなくなっちゃって。
真面目にペットフードを作っている会社もいくつかあったけど、当然高い!小型犬だったら与えられるんだけど、大型犬には負担が大きすぎる。
で、手作りのが安いことに気がついた
それに、自分で選んだ確かな素材で作ったご飯なら、とりあえず安心して与えることが出来る。
でもスーパーにおいてある物はやっぱり信用しきれなくて、クリスは主に生活クラブ生協の物を食べている。
生協にも色々あるけど、ここは生産者がはっきりしているし、基準が厳しいから安心。
そして適正価格。

その生活クラブで、春にペットフードが出た
人間が食べるものと同じ素材で作られたペットフードたちを、勿論すぐに購入。
レトルトタイプの物は何種類か用意して、ご飯に混ぜて与えたりしているけどとっても便利。
おやつのささみジャーキー(塩気ない)やクッキー(甘くない)もすごーく良い匂いで、ちょっと食べてみたら美味しい
これをあげるときは、クリスの目の色が変わるよ。
成用犬用のドッグフードを、時間が全然なかった時に混ぜ物無しで与えてみたら、よっぽど美味しかったのか、ポロポロ涙をこぼしながら食べていたよ。

もちろん今まで通り、豚肉やレバーやお魚と蒸し野菜なんかもあげてるよ。納豆も大好き!
今年の夏急に暑くなった2~3日食欲がなかっただけで、相変わらず食欲旺盛なクリスです。


同盟バナー知っていますかピンク長動

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


theme : 手作りおやつ&ご飯&品物
genre : ペット

シャンプーしたよ

2007.07.14.21:19

2007年7月14日Sat


あいにくのだけど、予約していたシャンプーに行った。
ホームセンターの中のペットショップでシャンプーしてもらうんだけど、
入り口で傘をビニール袋にしまうのに手間取っていたら、
通りかかった小さい子ども連れのおじいさんがクリスを見て大声で
「気をつけろ!噛み付かれるぞ!」と子どもとその親に注意していた。
失礼な「噛み付かねーよっ」と小声でつぶやいた(口が悪いけど小心者)

20070714184831.jpg
シャンプー前のばっちいクリス

トリマーのお姉さんと色々確認してる間、クリスの後ろ足は哀れにガクガク震えてた。
この前もそうだったよね、弱虫だなぁ

買い物をしてからそっと覗いてみたら、一番奥の大きなシンクでおとなしく洗われていた

パパも買い物に行ったついでに覗いてみたら散らばった真っ黒な毛の中で、しっぽをぴたーっと脚の間にしまいこんで、なすがままになっていたらしい。

言われていたよりも20分くらい早く終わったと電話がかかってきたので急いで迎えに行った。
入り口近くのレジの所で偶然知り合いに会って、何故か一緒に。
娘のみさとちゃんがクリスとは気付かずにずっと見てたらしい。
「お利口だったよ」って教えてくれた。

ピーピー大喜び&大騒ぎ
今日はリボンをつけてもらってなかった

20070714184845.jpg
こんなボサボサだったアンヨが

20070714185037.jpg
わかるかなぁ?すっきり
真ん中の黒いのはしっぽだよ

20070714184906.jpg
シャンプーって精神的に疲れる

20070714184937.jpg
場所を移動しても

20070714184954.jpg
やっぱりゴロゴログタグタ

more...

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

江戸囃子と江戸里神楽

2007.07.13.00:39

2007年7月12日Thu


20070713002035.jpg
若かりし日のクリス
何かくれないか待ってます
いつでも食いしん坊

                   20070713002052.jpg
胡瓜もっとちょうだい
         って待ってるクリス
        今より白い部分が多い



昨日は板橋区にある民族歌舞団荒馬座のあとりえ企画『江戸囃子と里神楽』を太鼓仲間二人と観に行きました。

江戸囃子は三社祭や神田祭など、東京下町の祭礼には欠かせない祭囃子で、約200年前に創案され、改定を加えられながら現在の洗練された調子になったそうです。

本物のお囃子はやっぱりいいなぁ。
締太鼓の打ち込みから始まり、短い笛のソロ、大太鼓や鉦が順次入って、一定の長さのフレーズを繰り返しながらだんだん早くなっていく。
笛の音、鉦、太鼓…祭り気分が盛り上がります。
昨日聴かせて下さったのは江戸里神楽若山社中という方々で、ダイナミックでスピード感があるお囃子でした。
2台の締太鼓のたまもすごかった

more...

theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

若葉

2007.07.07.21:53

2007年7月7日Sat

Animal Rights Center Japan

今日は七夕
Erikaは友達を呼んで、笹に飾り付けをして、花火をやっていたけど、クリスは危ないからって花火には参加できなかった


そんなことはさておいて、今日は以前撮ったセキセイインコの若葉のびっくりな写真を紹介しちゃおうね

20070707213449.jpg
手乗りじゃない若葉は

20070707213502.jpg
人がそばに行くと

20070707213604.jpg
こんな感じです
挑戦的だったりもします

more...

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

ブルセラ症陰性犬

2007.07.01.02:12

6月30日Sat

Animal Rights Center Japan

ずっと気になっていたブルセラ症陰性犬の里親探しについてのその後
大阪府のHP(?)に載っていた。
6月25日現在里親希望が212件。
犬種の内訳を観ると、どの種類も希望者が上回っている。
犬種指定なしも15件。
この中から慎重に里親を選んでもらいたいけど、抽選なんだよね。
そんな選び方で、もしもらわれた先で虐待されたらって思うとまだまだ心配だけど、とりあえず殺処分を逃れた事を喜ぼう!


10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


同盟バナー知っていますかピンク長動

theme : 里親探し
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
