
--.--.--.--:--


庭の花たち

2008.03.31.00:04

2008年3月30日Sun

同盟バナー緑枠動画

庭の桜も咲いていた
今年も貧弱ですが・・・。





我が家の庭は弱肉強食
強いと聞いて植えた植物達が生存競争に負けて、どんどん消えていく・・・
そんな中、こぼれ種でどんどん増殖するユスラウメが満開に
今年も実が落ちないように必死で摘まないとまた増えちゃう(T_T)
2008年春ユスラウメ



駐車場寄りの端のこんな離れた所にまで
ユスラウメ強し



ユキヤナギも満開
2008年ユキヤナギ




more...


theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

夜桜

2008.03.30.21:47

2008年3月29日Sat

同盟バナー緑枠動画

よみうりランド隣の丘の湯の桜が綺麗だったよ
露天風呂から桜が見えるので、この時期混むらしいです。
(余談だけど、4/6までドクターフィッシュがいるよ)
夜桜って妖しい美しさがあって、ずっと観てると吸い込まれそうになります。











そして百合ヶ丘駅前の桜。
線路沿いに咲いていて、小田急線車内からも楽しめます。
(最初の二枚はフラッシュたくのを忘れました)













theme : 桜 花見
genre : 地域情報

美味しいプレゼント

2008.03.26.01:09

同盟バナー知っていますかピンク長動


3月20日Thu 春分の日
今日はパパと二人きり
パパがクリスに美味しいチラシ寿司を作ってくれた
少し遅いバースデイプレゼントだよ

酢飯は塩分控えめだよ


写真はいいから早く食べたい

パパしかいなかったので、食べてる写真はありません(手で持ってるので両手ふさがってます)

Ayaちゃん、Eriちゃん、ママからはプレゼントはいつ貰えるの?



Animal Rights Center Japan



theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

クリス 6歳に

2008.03.17.00:38

2008年3月16日Sun

同盟バナー知っていますかピンク長動

今日はクリス6歳の誕生日
でもみんな忙しかったので、誕生日特別メニューは来週に先送りされ、
特に何でもない日でした。


なので(?)こんな表情

先日若葉(セキセイインコ)が卵を産んじゃいました
ずっと温めてるんだけど、勿論無精卵。
若葉の身体が心配なので、とりあえず卵は出しました。
偽卵と入れ替えるか、オスを飼ってあげようか、悩んだけどちょっと様子をみてみます。




昨日はErikaの卒業式でした
4月から女子大生になります


Animal Rights Center Japan


theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

シャンプー

2008.03.10.23:37

2008年3月10日Mon

同盟バナー知っていますかピンク長動

今日はクリスのシャンプーの日
ちゃんとトリマーさんにお願いするのは半年ぶりくらいかな・・・?

あいにく雨・・せっかくシャンプーするのになーと思っていたら、あがった
良かったー

クリスはとっても良いコだったらしく、予定より2時間も早く終了したもよう。
ところが私は夕方まで用事が終わらず、せっかく早く終わったのに、2時間の待ちぼうけ
ごめんね


今日はこんな髪飾りをつけてもらったよ


帰宅したクリスはすっごくのどが渇いていたみたいで、水へまっしぐら
あ、逆光だ


水道から直接飲む


ごくごく飲む
でも下手だからむせる


ちょっと暴れてみる


そして寄り添う


再び水を飲む
また逆光

このあと家に入り、死んだように眠った。
そうとう気疲れしたんだね。

でもプロが洗うとサラッサラ
同じシャンプーを使ってるのにどうしてこうも違うのか。
やっぱり時々はプロに頼みたい。


Animal Rights Center Japan

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

如月 ある日

2008.03.10.19:20

2008年2月27日 Wed
ちょっと悪いコになってみた。
叱って




2008年2月28日 Thu
パパは私のものよ




同盟バナー知っていますかピンク長動

Animal Rights Center Japan

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

雪が降ったよ

2008.03.10.02:50

2008年1月17日 Thu

同盟バナー知っていますかピンク長動

今年は雪が多いな


車の屋根にもうっすら積もってる



Animal Rights Center Japan


theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

パパと

2008.03.10.02:32

2008年1月14日Mon

同盟バナー知っていますかピンク長動

パパに甘えてまどろむクリス
目が怖いことになってるぞ



この日Ayakaは成人式でした
3月生まれなのでまだ19歳だけどね

theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

どんど焼き 本番

2008.03.10.01:49

同盟バナー知っていますかピンク長動

随分長いことサボってしまった…春になっちゃったけど、どんど焼きの本番の写真を紹介します。
1月13日(日)でした。


お守り、門松、だるま等 どんどん集まります


向こうに見えるのが子ども用





子ども用には書初めも





8時半着火













トン汁と甘酒を無料で配ったよ。
子どもたちはお団子(有料)を竹にさして焼いて食べてた。


夕方、AYAKAとERIKAが本屋さんに行くのにクリスがどうしても一緒に行くって着いてきた。
本屋さんには入れないから車の中で待ちぼうけ

まだかな


まだかな・・・

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
