
--.--.--.--:--


今日のお庭 と クリス

2008.04.29.23:08

2008年4月29日Tue


同盟バナー緑枠動画

ここに越してきた16年前に実家の父にもらった春蘭(シュンラン)
色んな人にあげたけれど、ちゃんと根付いたのはうちぐらいだと言われた
例に漏れず放ってあったのに、何故なのかまったくの謎

クリスも踏んでるし



いつの間にか石楠花も満開を過ぎていた
(少し散ってる)



鈴蘭が咲いていた

この可憐な姿でこんなに生命力が強いとは

あたり一面良い香りだった

今満開のツツジはこれ(相変わらず種類はわからない)

こっちのツツジたちはもう散り始めてる



これはエビネっていうのだと思っていたんだけど、
念のため調べてみたらエビネとは違うものみたい
何ていう花かな

追記:coffebreakさん のおかげで紫蘭(シラン)だと判明しました


紫陽花の蕾はまだこんなに小さくて青い

そういえば紫陽花もかなり強い

こーんな庭の隅っこで忘れられていても毎年綺麗に咲くし、
あっという間にこんなに大きくなってた
(しかもいつの間にか2本に)

もみじも強かった

零れ種であちこちに芽を出してるのを見つけると抜くようにしていたが
これは見落としてた

こんなに大きくなっちゃった

クリスが写ったのでこれらもアップしちゃった





Erikaが学校から帰ってきたよ

ボールを投げてくれたので噛み噛み噛み

クリス ボールちょうだい

ボール見えてるから


more...


theme : 草花
genre : 趣味・実用

リラ

2008.04.27.21:30

2008年4月27日Sun


同盟バナー緑枠動画


今日は娘たちの卒業した小学校に太鼓の練習に行った。
未だに場所&太鼓をお借りして毎月叩きに行っている。
遅刻したので着いたときはあわてていて気がつかなかったけど、
帰る時車に乗ってから気が付いた。
「あ、リラ!?」


校庭のの隅に満開のリラ(ライラック)を発見
車を降りて写真を撮りに

逆光でうまく撮れない

一房だけ撮ってみたらなんとか

そろそろ終わりだね
大好きなリラ
出会えて良かった


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

翼の木

2008.04.26.23:54

2008年4月26日Sat

同盟バナー緑枠動画

娘たちが幼稚園から高校までお世話になったこの学園には『翼の木』と呼ばれるハナミズキがあります。


この3月にErikaは卒業しましたが、私は5月の総会で役員を解任されるまで、
あと少し通うことになります。

毎年なんとなく当たり前に見ていたこの『翼の木』
最後だと思ったら少し寂しい

この木は1977年に映画『翼は心につけて』の主人公、鈴木亜里さんのご両親から送られたものです。









中学・高校になると学校に来る機会はぐっと減りましたが、それでも他の学校の保護者よりも沢山行く機会があるようです。(他校を知っている人たちの話を聞いて知った)
娘たちとともに16年間通い続けたこの学校にもうすぐ来ることもなくなります。


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


more...

theme : 卒業
genre : 学校・教育

ブレブレ

2008.04.21.23:40

2008年4月21日 Mon

同盟バナー緑枠動画

珍しく明るいうちに帰宅したので、
久々に散歩中の写真を撮ろうと思い立って、
カメラを持って出かけた 


ちっともじっとしてくれなくてこんなに写真もブレブレに



その割りに今日も草を食むばかりで全然進まない



これは高い所から降りられなくて困っているところ



ほーら 困ってる



どんなに高いか下から検証(明るかったのに暗くなっちゃった)


ほら、こんなに高い
飛び降りたら怪我するね

(そーかなぁ、やわらかい土と草でふかふかだよ) 



ようやくちゃんと歩き始めたけど、お庭にいたワンコにいきなり吠えられてビックリ
耳がひっくり返っちゃった
ドキドキドキドキ
久しぶりに通った道だったからワンコがいるの忘れてたよ



ママとのお散歩では最後に必ずここに寄ってまったりするんだよ
(ほら もう入るよ)



ところで今朝、夫の母が一番好きだという
石楠花が咲き始めたのを発見





石楠花の向こうにあやめが見えたのでこれも



ついでに
庭の勝ち組(古いか?)鈴蘭さまもつぼみをつけていた



同じく勝ち組のユスラウメさま

今年もこんなに実をつけて・・・
赤くなったらひとつ残らず摘み取ってこれ以上増やさないようにしないと




トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中





theme : でか犬 バーニーズ
genre : ペット

ふかひれ

2008.04.14.02:19

同盟バナー緑枠動画


またまた大変な記事を見つけてしまった!
あの高級食材ふかひれを獲るのに、まさかこんなひどいことしてたなんて!
今までもあんまり食べたことないけど、もう二度と食べない!


theme : 頭にきたこと
genre : ライフ

2008.04.06.00:21

同盟バナー緑枠動画


クリスのお友達のガクちゃん(大きいミニチュアダックス)
我輩はベートーベンである。
『我輩はベートーベンである』だって


コピー ~ DSCF1063
ガクちゃんのママが撮った香林寺の桜

コピー ~ DSCF1064
近所にある五重塔が有名なお寺です
この写真 まるで京都みたいで素敵

今日、小田急線車内から、新百合~柿生の桜を見物
もう今年は散ってしまったかなと思ってたけど、まだまだ咲いていた
結構大勢の人たちが花見をしていたよ



ところで、今年も去年と同じ庭の隅っこに菫が咲いていた


Animal Rights Center Japan

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
