
--.--.--.--:--


雨の姫沙羅

2008.06.23.00:57

2008年6月22日 Sun

同盟バナー緑枠動画

姫沙羅が低い位置にも咲いていたので、雨だけど写真におさめに庭に出た
3日前にはまだ蕾だったのに、もう花びらが少し茶色くなってる
姫沙羅622a


しだれ梅の枝の下からじゃないと見えない位置にも3つ咲いていた
レンズに水滴が付いちゃったのに気付かず…
姫沙羅622b

姫沙羅622c


近頃、雨だと外に出たがらないクリスが付いて来て
びしょ濡れになりながら、またも草をモグモグ
濡れ犬a



いつでも里親募集中


more...


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

姫沙羅

2008.06.19.23:36

2008年6月19日 Thu

同盟バナー緑枠動画


coffebreakさんのブログで姫沙羅の花を初めて観て、椿みたいで綺麗だなと思った。
そして翌日、洗濯物を干しながら庭を見て、自分の家にも咲いているのを発見した
庭に出て写真を撮ったけれど、木の上のほうにいくつか咲いているだけなので殆ど見えず、
頑張ってもピンボケしか撮れない
ベランダからが一番良く見えるのでそこから望遠で撮ってみた
姫沙羅1

姫沙羅2

姫沙羅3

姫沙羅4

結局角度を変えて撮っても花は二つしか見えず・・・
下の方にも蕾らしきものがいくつかあるので
もっと咲いてからまた載せます

散歩から帰ってクリスと庭をぶらぶらしてたら
雑草の合間に大好きな ねじ花 が(正式名称は知らない)
携帯しか手元になくて撮ったんだけど
    ↓
ねじ花4

ピントが合ってないのでデジカメを取りに行った
    ↓
ねじ花2

そんなに変わらなかった・・・



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : 我が家の花々
genre : 趣味・実用

一緒に

2008.06.18.23:27

2008年6月18日

同盟バナー緑枠動画


体調が悪いため珍しくAyakaが早く帰ってきた
熱を測ったら下がっていたので、夕方は一緒にお散歩に行ったよ
彩ちゃんと歩く

後姿

歩く


ヒメジオン1
ヒメジオンも綺麗

嗅ぐ2
そして嗅ぐ
菊を嗅ぐ
嗅ぐ

紫陽花
ここの紫陽花は色が2色
この横に咲いてたガクアジサイも見事

ビーグル1
このビーグルちゃんはクリスが子どもの頃
まだ若くて元気で、もう一人(一匹)相棒もいて、
家の前を通っても、お散歩で会っても、いっつも吠えられたよ
今はすっかり丸くなっちゃって…
私たちが通ると必ず出てきてくれるのが嬉しい
クリスもこのコを撫でても焼もち焼かない

ビーグルちゃんちの前の公園
池之端公園ママと

池之端公園ゴリラと

池之端公園ヨダレ2


公園を出てから(帰りたくて)歩かなくなり道端で再び休憩
街角ヨダレ
・・・ヨダレ

近所に木曜日11時か~15時だけしかやってないジャム屋さんがある
一度買いに行こうと思いながらなかなか行けないでいる
花梨の季節には沢山成った花梨を通行人にわけてくれる(勿論タダ
ジャム屋さんブルーベリー3


ジャム屋さんブルーベリー12


毎年白い紫陽花が綺麗
白い紫陽花1


ジャム屋さんブルーベリー6
後ろの木はブルーベリー
いっぱい実をつけてる

ジャム屋さんブルーベリー7


ジャム屋さんブルーベリー8


ジャム屋さんブルーベリー4


チビイモムシ
手で払うしかないでしょう

イモムシを無事に払って先に進むと
低い紫陽花が直接植えられていた
ちょっと不思議な感じだけど、綺麗
背が低い紫陽花1


夕日も綺麗
20080618夕焼け1


そうだ、ゴミバケツを取ってくるの忘れてた
4件先だからなんだか遠く感じる
Ayakaが取りに行ってくれた
ゴミバケツを取りに1


今日もいっぱい歩いてくれたね
明日もどうにか降らないみたい



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

早起き

2008.06.15.23:17

2008年6月15日 Sun

同盟バナー緑枠動画


今朝は私にとっては年に何回あるかなってくらい早い5時半頃散歩に出た
外もすっかり明るかったし、もっと早く出られたんだけど
肝心のクリスが爆睡中だった
ぐうたらお寝坊家族に囲まれて育つと犬だってお寝坊さんになるんだよ

帰宅は6時半頃になった
いつものクリスなら、その大半は草を食んだり
やたらと匂いを嗅いだりしているんだけど
今朝はそれらが10分くらい
あとはよく歩いてくれた(50分も頑張ってくれた)
偉いぞクリス (ってそんなの犬として普通のことですね


我が家の紫陽花
紫陽花080615c


紫陽花080615a
手前は満開
 花びらが八重になっていて綺麗

追記:墨田の花火という種類だそうです
    空(クウ)ままさんに教えていただきました



紫陽花080615b
こちらはまだまだ蕾


今満開のツツジはこれ
隣も奥ももう終わり
ピンクのツツジ


またも名前が分からないこの花
まだ蕾がいっぱいある
黄色い花1

追記:この黄色い花は 未央柳(びょうやなぎ) だそうです。
    これも空(クウ)ままさんに教えていただきました


そしてクリスは相変わらず(雑草も相変わらず…
庭のクリス


久しぶりにちゃんと歩いたので疲れたかな
玄関先でこんなことに
疲れた



こんな風に朝いっぱい歩いた日は
夕方まったく歩かないのがいつものクリスだけど、
今日は夕方(というか夜になっちゃった クリスごめんね)も
朝みたいに、すごーくいっぱい歩いてくれたね



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中




theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

でもけっこう歩いた

2008.06.09.22:35

2008年6月9日 Mon


同盟バナー緑枠動画


今日のお散歩は久々の獣医さんコース(この前ここへは車で来ちゃった)
ここを通るとクリスはいつも入ろうとするよ
今日もやっぱり入ろうとしていて、外で順番を待ってた大型犬連れの人に笑われた
※余談になりますが、外にもベンチと“リードを引っ掛けるやつ”があるので
 中に小型犬や猫ちゃんがいる時は
 大型犬連れはなんとなく遠慮して外で待ちます


獣医さんを通り過ぎ、とあるマンションの前でいきなりこんなことに
6.9休憩1
久しぶり通ったからすっかり忘れてたけど
クリスはここで必ず休憩するんだった
6.9休憩2
バス待ってた人や通りすがりのご婦人に笑われた(今日は笑われてばっかりだ
このままいつも通りの流れでいくと
このマンションの反対側でまた同じことが起こるので
強引にコースをかえた

が!
6.9休憩3
新たな休憩地点を見つけちゃってこんなことに

ここは早々に切り上げどうにか進んだけど
この先の小学校でまた
6.9休憩4

6.9休憩5
帰ってから寝ろ~


その後も(ホントはその前も)なんだかんだあったけど
ようやく我が家の駐車場へ
今日も体中に草をつけてるよ
6.9休憩8

6.9休憩9
休んでばっかりだけど、クリスにしてはよく歩いたよ


どうでも良いけど、この時のは緑
パンダかよ
何食べたっけ(笹は食べてないぞ)



夕方、クリスがテーブルの下を出たり入ったり
キッチンをグルグル
オリの中の熊さんみたいに
落ち着きなくウロウロウロウロ
呼んだら来ることは来るけど一箇所に居られない
そしてガタガタ震えてる
どうしたのかなと思ったら
外で雷が鳴っていたよ
雨の音に消されるくらいの
そんな程度の雷

笑ったー




いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

メタボな・・・

2008.06.01.23:56

2008年6月1日 Sun

同盟バナー緑枠動画


今日から6月
久しぶりの良い天気
洗濯物が良く乾いた
今日は町会の公園清掃だった
いつもクリスが行く“公園たち”をみんなで掃除したよ
ゴミはあまりないので、殆ど草むしり
雨で土が軟らかくなってるから草が抜きやすかった
クリスの好きな葉っぱも刈られていたよ

公園清掃は午前中で終わり、午後は庭の草むしりをした
公園より荒れた我が家の庭
蚊がいないこの時期くらい少しはやらないとね
クリスが邪魔するし、
またもやたいして捗らなかったけど

赤くなってたユスラウメを摘んだら
ひとつ残らずクリスに食べられたよ


クリスから
写真はクリックで大きくなります

























・・・イッショニガンバリマショウ



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中





theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
