
--.--.--.--:--


その後のカメさん

2008.07.12.11:33

2008年7月6日~12日Sat わりと毎日だった

同盟バナー緑枠動画


甲羅干しも兼ねて、狭い水槽から出してベランダを歩かせてみた
カメ歩く
カメは意外と早く歩くよ
(鼻先がフレームからはみ出しちゃった

カメを見つめるクリス
でもこれ以上近寄らない(近寄れない)

カメ威嚇する
クリスを威嚇するカメさん

 

あの水槽じゃさすがに小さすぎるので
空いていた衣装ケースを使うことにした
カメゾウ1

カメゾウ2

カメゾウ3
削り節をあげてみたけど食べなかった(ご飯は食べてた)

カメさんの飼い主探しのチラシに載せる写真を撮影
カメ横1
意外に爪がするどい

カメ顔
精悍な顔立ち(美形)


 

カメさんがおとなしいとわかって急に強気になったクリス
ビビリークリス から イジャールクリス(意地悪クリス)性格悪子さん へ
カメゾウ4


カメゾウ5


カメゾウ7
水槽(?)の掃除も終わり中へ

衣装ケースになったので、毎日の掃除で動かすのがたいへん
で、高い所に置かず、水道の近くに
当然クリスは届くので
カメゾウ9
本当に咥えようとしていたので焦ってカメさんを助けたためシャッターチャンスを逃しました
未熟者

 

新百合のペットショップでカメのえさを探したけどなかった
試供品のキャットフードがあったので、カメゾウにあげてみたら食べた
あげていいかは知らないけど動物性たんぱく質かなと思ったので
…OKだよね
カメゾウはけっこう人懐こいやつで、人の手からエサを食べるよ

 

カメゾウの性別は、その後のミクシィ カメのコミュニティで、メスだとか、オスだとか、
写真でしか判断できないからはっきりしないみたい
なので結局それぞれの呼び方を継続中

「ポンス可愛い手からご飯食べるね
「かめぞうって結構人に馴れてる感じだよね」

「ジョージどうしてる?」
「かめぞうはさっきご飯食べたよ」

みたいな


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中




theme : 川・河・池・沼の生き物達
genre : ペット

カメさん

2008.07.05.22:21

2008年7月5日 Sat

同盟バナー緑枠動画

早いもので、もう7月5日。
天気予報で雨といわれても降らない日が多い今年の梅雨
今日も雨のはずだったけど 
しかも、もう梅雨明けするとか、したとか

それはそうと昨日の夜、道を横断しているカメを発見
正確にはお散歩中の黒ラブディリスちゃんが見つけた
ディリスちゃんのママはカメを触れなくて
私が「車に轢かれちゃうよー
と家に連れて帰った

甲羅の大きさは20センチくらい
とっても元気で手足の力は強い
話しかけるとつぶらな優しい目でこっちを見る

とりあえず長いことベランダに放置されていた水槽をざっと流し洗い
水を少し入れてカメさんに入ってもらったが
かなり汚いぞ
カメ1
一応砂を斜面にして陸部分も作ったんだけど
カメさんが暴れて台無しに
水槽や砂利が汚くて病気にならないか気になったがしかたない

カメ未経験の私と家族たち
まずはカメの種類が知りたい
様々なつてを辿って
今日 クサガメ と判明
しかも何故かオスだと思って
カメゾウ(クリママ)
ポンス(Ayaka すっぽんからの連想らしい カメなのに)
ジョージ(Erika)
と、それぞれ呼んでいたがメスだった

今朝、水槽をもっとちゃんと洗って
砂利&ビー玉を出し
大きい石を見つけて入れた
カメ11
胡瓜やレタスも食べると聞き昨夜入れておいた胡瓜
少し齧った形跡あり
「うちのコはご飯が大好き」という人がいたので
ご飯も置いてみた

しばらくして見たらご飯が無くなっていた
食べたのかな?
カメ5


家で見つけた一番大きな石だったんだけど(裏に放置されてた漬物石)
このコには少し小さかったみたい
カメ7

カメ8

カメ10
尻尾はこんな

みんながカメさんに夢中なのでクリスはこんな感じ
つまんない

クリスもかまって



いつでも里親募集中


more...

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
