
--.--.--.--:--


毛皮反対パレード

2008.10.26.23:22

2008年10月26日Sun

同盟バナー緑枠動画

毛皮反対パレードに参加した。
去年は申し込んでおきながら、全国父母懇ってのに行かなきゃならなくなって、
泣く泣くあきらめたので、今年は張り切った!(気持ちだけだけど)
Ayakaも課題で忙しい中、一緒に参加した。
 始まる前


アニマルライツセンターさんが用意してくれているグッズから、
刺激が少ない内容のプラカードを選んだ。
・・・こんなところがまだまだダメなんだな(見るのが辛いものが多くて)




代々木公園→渋谷駅→青山通り→表参道→代々木公園へ戻り解散というコース。
警察官の誘導で車道をずっと歩いた。
私は『犬も猫も毛皮にされています』っていうプラカードだったので、
歩道を歩いている人が「え!?」って気に留めてくれないかなーと祈りながら歩いた。
正直なところ、野生動物よりも、身近な犬・猫の方がショックが大きいと思うので。

実は昨日青山劇場に『グリース』を観に行ったんだけど、
その前を歩いた時不思議な感じだった。
余談だけど『グリース』に知り合いが出ていて、今日観に行ってる友達もいるので、
「会わないかなー」なんて考えたりもした。

けっこう歩いて良い運動になったし、
シュプレヒコールも、最近あんなに思いっきり声を出してなかったから
ストレス解消になったかも。

パレード中の写真がないんだけど、ARCさんのHPでアップされるかな。
11月23日に仙台でもやるらしい。

こんな活動しなくて良い世の中に早くならないかな。



そうそう、カメゾウはカメ大好き少年の家に里子に行きました。
我が家にいた時よりも快適に過ごしていると思います。



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 動物愛護
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
