
--.--.--.--:--


一本杉公園

2009.04.30.23:13

2009年4月30日 Thu


同盟バナー緑枠動画


一本杉公園に行ったよ
一本杉公園4


すっごく虫食いの紫陽花
今年初めてのかたつむり発見
一本杉公園2


夏になると水遊びができる素敵な場所なんだけど、
ペットは入っちゃダメなんだって
一本杉公園9 残念だー


一本杉公園10
一本杉公園11
一本杉公園12


すっかり葉桜になった八重桜を下から
一本杉公園13
その八重桜から公園内の古民家を望む
一本杉公園15
一本杉公園16 歩き疲れて休んでるクリス


一本杉公園前のお宅
藤が綺麗でした
一本杉公園の前のお宅


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中



theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

平成二十一年 卯月 Ⅱ

2009.04.26.23:58

2009年4月26日 Sun


同盟バナー緑枠動画


先週末も家に居ず、昨日は雨だった
今日は夕方帰宅してから、久々にクリスと庭に出てみた


 居ないと思ったらこんな所に
                       あれ、何か食べてる
 衝撃土を食べるクリス
               ミネラルが足りないのかな…?


ところで、庭の様子が随分変わってた
 紫蘭(シラン)がいっぱい咲いてた
                      この庭で何年も生き残るなんて、結構強い



この前見た時は蕾だったアヤメもう終わりかけてた
そしていつの間にか雑草と共存してた



蕾だったツツジも大分散ってた
当然この辺も雑草いっぱい生えてる



一方、牡丹がもう蕾



今年も可憐に咲いてた鈴蘭
 
 相変わらずの強さ


強いといえば紫陽花
根元から切られた2本の紫陽花はこんなに復活してた




驚いたのはもみじの葉っぱ
やけに大きい


写真で大きさ伝わるかな?
500円玉がなくて100円玉で比べてみる



3枚とも違う葉っぱだよ
なんで今年はこんなに大きいんだろう


あークリス
またあんなに身体に葉っぱつけてきた
 何でいつもちゃんと石畳の上を歩くのかな


さーて、そろそろおうちに入ろうか



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

平成二十一年 卯月 Ⅰ

2009.04.26.23:51

2009年4月19日 Sun

同盟バナー緑枠動画

先週のことですが、埼玉県の美里(児玉郡)に
地方歌舞団大競演会ってのを観に行きました


荒馬座(東京)・田楽座(長野)・ほうねん座(宮城)・こぶし座(函館)・若駒(大阪)が
一度に観られ、お得
何より楽しかったー♪
 幟(のぼり)もこんなに賑やか



 荒馬座ヨッチと仲間たち
(4人で行ったんだけどこの時ひとりどこかに消えてたよ)

一度に色々観て、やはり荒馬座と田楽座はいいなー、好きだなーっと思った
(習ってるからってわけじゃないよ)

地方歌舞団大競演会へ行く途中
関越の花園で降りてすぐ(道の駅の隣)にスウィーツカフェに立ち寄った。
90分食べ放題1500円
甘いものはあまり得意じゃない私も、ご飯、パン、スープ等をたらふく食べた
60分くらいしか居なかったけど、みんな満腹すぎて、
家に帰るまで何も食べなくて平気だった。


 テラス席もあったけど、まだ花粉が怖い私

 もう少ししたらきっとバラが綺麗

葉っぱがハートの可愛い木でした
                  名前を誰も思い出せず

バームクーヘンが美味しそうだったので、帰りにまた寄ってお土産にしました
美味しかったー



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

桜…終わってた

2009.04.12.16:07

2009年4月12日 Sun

同盟バナー緑枠動画

今年は、車からでもいいから桜を見に行くぞー
って思ってたのに、朝から晩まで仕事に追われ、
気付けばどこの桜も終わってた

庭の桜も咲いてたのかなーっと、今日やっと見に行ったら
すでに葉桜←このくらいショック
桜

桜とクリスそーねそーね、その通りだね

ユスラウメも花が終わって、実が生り始めていた
ユスラウメ

ブルーベリー
ブルーベリー

水仙
水仙

スミレ
スミレ

もう終わりかな



アヤメ
アヤメ

ツツジには
つつじ




リラ(ライラック)にも固い蕾がついてた
ライラック



鈴蘭も芽が出てきた
スズラン


それから
切られちゃった石楠花は、切られちゃったツツジが植わってた所に
あらためて新しいのを植えた(これも今年はもう終わりだな)
石楠花
(もともと石楠花は、向こうのクリスがいる所にあったんだよ
                   写真をクリックして大きくすると確認出来るよ)
 
石楠花があった所にはこの馬酔木(あせび)を2本植えた
馬酔木?
(馬酔木じゃないかな?違う木かな?)


それよりクリスは眠いよ
眠い


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
