
--.--.--.--:--


いつも

2009.05.23.10:21

2009年5月21日 Thu & 22日 Fri

同盟バナー緑枠動画

お散歩では草を食む
5月21日Thu5

別の日も草を食む
5月22日Fri1


5月22日Fri3
ヘビイチゴ は食べないよ



いつでも里親募集中


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中



theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

神田祭

2009.05.17.22:27

2009年5月9日 Sat の出来事

同盟バナー緑枠動画

神田祭に行って来ました

初めての神田祭
ワクワクしながら鳥居をくぐった
写真はクリックすると大きくなります


宮元町会のお神輿


境内へ


山車

山車の一番上にはこんな方がいらっしゃいました



神田明神隣接の宮本公園では、
和太鼓フェスティバルと郷土物産展が開催されていました
安房の地ビール片手に焼きイカを食べました
どちらも美味しかった
アイスクリームも美味でしたー


境内に戻ると神輿囃子をやっていました

行ったのが遅かったので、すぐ終わっちゃって残念


『江戸ソバリエ認定委員会』と『江戸流手打ち蕎麦鵜の会』の
蕎麦打ちの技術の実演奉納も行われていました




ちゃんとデジカメの電池を充電していかなかったので、途中で電池がなくなり、
蕎麦うちの写真は仕方なく携帯で

more...

theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

動物たち

2009.05.06.23:02

2009年5月6日 Wed

同盟バナー緑枠動画


久々のららぽーと横浜
友達と約束した時間に遅れそうだったので、
初めてナビに従って、いつもと違う道で行ってみた
けど、道路がすっごく混んでて、結局遅刻
でも友達も遅刻←?

JOKERではこんなものを買ったよ
バニのステッカー、缶バッジ、ベジタリわんクッキーと
ONE LOVEのステッカー





ONE LOVE ステッカーの裏には
日本では年間の約12万頭の犬が殺処分されているという実態があります。
犬種の特徴を理解せず、犬の生涯を共に生きていく覚悟がないままに飼い始め、
育てていくことが困難になると捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。
ONE LOVEプロジェクトは1匹でも多くの犬の命を救うために、
犬を捨てる人が1人でも少なくなるように活動しています。

1つの愛情が、1つのマナーを生み、1つの共存を生む

『ONE LOVE』


と書いてある
私には何ができるかな…


ベジタリわんクッキー
まだあげてないけど、多分美味しい

材料もまぁまぁ良い物を使ってるみたいで安心


ベジタリわんクッキーにまったく気付いてないクリス

雨だし、みんな出掛けちゃうし、
今日はすごーくつまらなかった



今日ニュースで残酷なあざらし猟の話と、
EUではあざらしの毛皮の取引を禁止する法案が可決されたとかって言ってた
カナダは“不当な貿易制限”とかって納得してないらしいけど
まずは1歩前進なのかな




いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中





theme : わんことの生活
genre : ペット

真光寺公園 その2

2009.05.06.22:13

2009年5月2日 Sat の続き

同盟バナー緑枠動画



後日、さらちゃんのパパが撮ってくれた写真をいただいたので何枚かアップします
            写真はクリックすると大きくなります

撮りそびれたさらちゃんの花冠姿
可憐なさらちゃんにとっても似合ってる



ハッピーも可愛い



そしてさらちゃんのパパが撮ってくれたクリス
この時さらちゃんのパパに「ウー」って言ってたそうです
 うん、凶暴な顔してます


シロツメクサも力作











とても気持ちの良い日でした





いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の出来事

2009.05.03.23:20

2009年5月3日 Sun

同盟バナー緑枠動画


今日はどこにも行かなかった
昨日 ウーウー って言ってたのは
疲れてるからだって決め付けられて、
今日はずっとおうちで寝てた

事件は夜になってから起こったよ
ティッシュがゴミ箱にあったから、ちょっと咥えたら、Eriちゃんが目ざとく見つけて
「何拾ったの?クリス」
怒ったり、大きい声じゃなくて、普通の口調で言ったよね
                               by Erika


クリスは何にも悪いことしてないけど
何故かビクンってなって、
ティッシュをゴミ箱に横にあったユスラウメ酒(2008年度産)の上に落としちゃって
Eriちゃんに取られないように慌てて咥え直そうと思ったら
瓶の蓋にあごをしたたかぶつけちゃった



蓋が割れちゃって、ママとEriちゃんは「天罰だー」ってゲラゲラ

Ayaちゃんは心配してくれたけど、やっぱり笑ってた

どのくらいの力で割れるんだろうってEriちゃんが蓋を叩いてみてたよ
かなり強い力が必要らしいけど、そんなことクリスはしらないよ


全然怒られなかったけど、シュンってなって、
Ayaちゃんの膝にずっといたよ

痛かったけど、泣かなかったよ

以上、クリスが報告しました



ゴミ箱の中のティッシュを咥えるのは悪いことだね
だからビクンってなったんだよね
                             byクリママ
 

  

いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

真光寺公園

2009.05.02.23:37

2009年5月2日 Sat

同盟バナー緑枠動画


今日は午後から真光寺公園に行った
昨日に引き続き、さらちゃんと待ち合わせ

『公園行き』も、『さらちゃんが来る』ことも急に決まった

出掛けると聞いたらもう待ってられない
早々と車に乗込んで待つクリス
「まだー


到着した公園にはシロツメクサがいっぱい咲いてた
「おやー?この展開は…!?」


「そうでしょうね、こうなりますよね
   はいはいわかってます、あきらめてますよ」


今回はERIKAもお揃い
「おんなじー
実は1つはさらちゃんのために作ったんだよ
                さらちゃんのLOVELYな写真を撮りそびれた

近くに住んでるハッピーも来てくれることになった
ハッピーのおうちで会うといつもとってもフレンドリーなのに
外で会ったらちょっと「ウー」って言ってたよ
クリスも「ウー」って言ってるし、変な親近感が


新しく買ったばかりのデジカメを持って
張り切ってやってきたさらちゃんのパパは
カメラ嫌いのクリスにうなられて、
ずっとシロツメクサを撮っていた

救世主として現れたはずのハッピーにも
「ウー」って言われて多分ちょっとへこんだ


全然まとまらない3頭だけど、特に喧嘩もなかったね



「クリスは楽しかったよ

帰ったらまた爆睡だった


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : わんことの生活
genre : ペット

相模湖リゾートプレジャーフォレスト

2009.05.01.22:36

2009年5月1日 Fri


同盟バナー緑枠動画


相模湖リゾートプレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)に
幼馴染のガクくんと、新しいお友達さらちゃんと一緒に行った
ママ同士はずっと仲良しで、ずっと一緒に遊ばせたいって思っていて、
やっと実現(でも実は、遊ばないクリスと遊ばないさらちゃん)

いくつかあるドッグランの中から、斜面がある第三ドッグフィールドへ直行
(ずっとここだけに居ました)


さらちゃんは保護されたワンちゃんなんだけど

今は優しい家族に出逢い、愛され、幸せです


色んなワンちゃんがここに来たけど、特に仲良くなることもなく
しばらくすると他のエリアへ行ってしまいます

5ヶ月のチワワちゃんたちが来ました
茶色がレオくん、白がチョコくん


“遊ばないコ達”と一緒に連れてこられた“良く遊ぶガクちゃん”は
やっと遊べるコが来てくれて
とても喜んでずっと一緒に遊んでました



多少遅れ気味な時も

7歳のコと5ヶ月のコじゃ体力に差があって当たり前
かなり頑張ってると思うよ

ガクちゃんがチワワちゃん達と遊んでいる時の
ガクちゃんママとさらちゃんママ

さらちゃんはおかあさんにべったり

そんな中、クリスはずっとここに(T_T)

ちょっと移動しても、必ずすぐにこの辺りに戻ってる

遊ばないけどクリスはこれでも楽しいんだよ
ほら笑顔

さらちゃんのおかあさんとの2ショットも笑顔


最後にワンコだけの3ショットを撮りたいのに
どうやってもうまくいかず、最後の手段!
AYAKA手作りのおからクッキーで集中させようとしたけどやはり失敗

もうあきらめた

さらちゃんとクリスは途中少しお昼寝したけど、ずっと遊び続けてたガクちゃん
帰りの車でいきなり爆睡
そりゃそーだ

ちなみにさらちゃんもクリスも、帰宅してから爆睡でした

でも楽しかったね


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
