
--.--.--.--:--


また熊が

2009.09.20.12:51

2009年9月20日 Sun

同盟バナー緑枠動画   2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


昨日、岐阜県乗鞍岳山頂付近にツキノワグマが出没し、9人に重軽傷を負わせたという理由で射殺された。
人間を襲ったら射殺!
熊の事情は考えない。
熊だって人を襲うために姿を現したわけじゃないのに。
怪我をされた方や、その場にいて恐い思いをされた方は気の毒だけれど、追い詰めて撃ち殺す必要があったの!?
熊を撃った猟友会の人の話は“手柄をたてました!”って感じで、やや得意げに感じた。
わざわざ危険を冒してまで、人が大勢いる所に現れなければならない切羽詰った事情があったのだろうと思って、熊に同情していた私が先入観を持って観ていたから、そんな風に映っただけかもしれないけど…。

[人間が1番に決まってる!]って当たり前に思っている人たちが近所にもいる。
どんな話をしても通じない。
人間も大事だけど、動物だって人間と同じように一生懸命生きてるんだって事が、どうして理解出来ないのか不思議。
動物は無駄な殺生はしないよ。


日本熊森協会ではどう考えているのだろうとHPを観てみたらこんな見解だった。
日本熊森協会の見解


熊への間違った対応が引き起こした惨事のようだ。

こういう事態を想定して、
    土産物屋はお客の誘導法を勉強しておくべきだ

その通りだと思った。


こんな事件がある度に、人間であることが申し訳なく思える。
苦しい。


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : 動物保護
genre : 福祉・ボランティア

真光寺公園 ~再会~ Ⅱ

2009.09.12.17:00

同盟バナー緑枠動画    2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


はっぴーのお母さんが携帯で撮った写真を送ってくれました
ベンチに乗って上から撮ってました
なかなか面白いアングルです。

あれ、クリスしかこっちを見てない
しかもキラキラした目で
クリックすると大きくなります
真光寺公園はっぴー?

これもクリスだけ
ちょっとだけ目に真剣さが加わった?
真光寺公園はっぴー?

どうしてクリスだけが集中しているかというと
全然まとまりのないコたちなので、はっぴー母さんが煮干を持ってみたところ
いつでも食い意地がはってるクリスだけがすぐに気付いたってか一部始終見てた

ようやくさらちゃんもやってきたけど、はっぴーは嫌々引っ張られてる
食べ物なんかに釣られない
誇り高き日本犬
真光寺公園はっぴー③
クリス!口元が緩んでますよー




3頭で駐車場に戻る途中に会った小さい子が
「小さいワンちゃんと中ぐらいのワンちゃんと大きいワンちゃんだねー
ってお母さんに話してるのが聞こえた
ホントだ 言われるまで私、小さい 小さい 大きい って思ってた  



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : わんことの生活
genre : ペット

真光寺公園 ~再会~

2009.09.11.23:56

2009年9月11日Fri

同盟バナー緑枠動画


やっと外で過ごすのが気持ちの良い季節になってきたので
久しぶりに真光寺公園へ行った

9月11日Fri真光寺公園8

急に誘ってみたのでヴェールは来られなかったけど、
さらちゃんとはっぴーが来てくれた

集まったとたん日差しが強くなった気がしたけど、
私たちって晴れ女なのかもー
桜以外の(毛虫のいない)木陰を求めて、結局あずまやへ

お昼頃までのんびりお喋りして過ごした。
クリスはこんなひとときが1番好き
せっかくカメラを持っていったので集合写真を撮ろうとしたのに
私ったらあまりにもカメラ久しぶりで電池が切れてた
さらちゃんママが持ってきていたので撮ってもらったよ

9月11日Fri真光寺公園1
これは携帯で
はっぴーの顔が写ってない


9月11日Fri真光寺公園3
さらちゃんが良い感じだけど、残念!はっぴーが
夏休み中さらに太ったクリママは居ないと思って


9月11日Fri真光寺公園7
クリスがクリママを見ちゃってるけど、はっぴーのお顔がなんとか撮れてたから採用

写真だとクリスがちょっと痩せたの伝わらないなー

相変わらずそれぞれなコ達だけど、みんな楽しんだようでよかったー
またまったりしに行こうっと


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


theme : わんことの生活
genre : ペット

2009年 葉月

2009.09.11.16:10

クリスの8月

同盟バナー緑枠動画

またもや随分サボってしまった
もう9月に入ってけっこう経ちますが、この夏のクリスの様子をお伝えします。

090828つまらないクリス
携帯で撮ったこんな写真しか見つからなかった
携帯についてるバニのストラップと2ショットで
                    ピントがブレブレですが


クリスは今年も膀胱炎になり、
膀胱に結石もみつかり、
おまけにレントゲンで股関節形成不全も発覚し、
今まで以上に必死にダイエットに取り組まなくてはいけなくなりました
夏中病院通いで、しかもちょいちょいあちこちが痛いので遠出はさせられず、
長野に行く予定が流れるし
一度は治った膀胱炎が8月に再発し、耐性菌になっていたため
今までは効いていた薬が使えず、
「この薬が効かなかったら定期的に膀胱洗浄するしかない!」
というところまで追い詰められましたが、検査の結果、
その最後の砦の薬が効いたので、飲み始めました。
今度こそきっちり治さないと
それにしてもなぜ繰り返すのか・・・
(理由はいくつか考えられるらしいけど、今は面倒なので触れません)
そんなわけでなーんにも楽しい事がないまま
クリスの夏は終わりました…

あ、現在クリスのダイエットは成功への道を辿ってます。
ダイエットを始めた頃は、手作りご飯をカロリーが少なくてもお腹がいっぱいになるようにと
試行錯誤しながら色々試してみたけれどまったく痩せず、量を加減してもダメ
で、あきらめて痩せるまでの期間限定
ダイエット用フードにしてみましたがそれも効果なし
量もどんどんどんどん少なくなり、
現在はホントにちょっとになってしまいました
あまりにも少なくても1日1回出るか出ないか
でもようやく体型は変わってきています。


話はうーんと変わって
ここの車を使う時だけにしか行かない我が家のガレージに
何かが孵ったあとの殻を発見
縦1.5~2cmくらいのけっこうしっかりした卵の殻が残っていたよ。
初めて発見したのは大分前なんだけど、一度は見なかったことにした。

写真をクリックすると大きくなります
2009年夏何の卵?2

しばらくして「それにしてもこれは何が孵ったあとなんだろう」
ってあらためて見ていたら、卵が2個増えてるし

2009年夏何の卵?1
まったくお掃除していないのは見逃してねー

ヤモリが時々窓の外にいるので、「ヤモリだよ、きっとヤモリ」って
可愛いヤモリちゃんである事を家族で祈っていますが…ホントは何の卵なのでしょうか


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
今年も参加します


お・ま・け
心臓の弱い方はご遠慮ください


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
