
--.--.--.--:--


毛皮反対デモ行進 2009

2009.10.25.18:52

2009年10月25日 Sun

2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!  同盟バナー緑枠動画

参加してきました 
午前中小雨が降っていたけれど、お昼頃にはやんでいました。
始まる前の集会で話を聞きながら、知っていることなのに泣きそうになりました。

2時半きっかりに代々木公園を出発して、渋谷→表参道→代々木公園に戻って解散。
すでにファーの帽子や小物を持っている人もチラホラ 
少しでも多くの人に毛皮って何なのか伝わるといいんだけど
東京の今年の参加者は298人だったそうです  

毛皮反対3   毛皮反対4

11月1日大阪、11月22日仙台でもやります!


動物愛護管理法の改正を求める署名もお願いします


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : 動物愛護
genre : ペット

はらっぱまつり

2009.10.17.19:38

2009年10月17日Sat

2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!! 同盟バナー緑枠動画
来週です


毎年横浜のはずれの はらっぱまつり に太鼓出演で呼んでもらってるのだけど、
本当に広~い原っぱで、のびのびと楽しく(練習がてら)叩かせてもらっています。
太鼓が終わると集まった子ども達に簡単な演目を叩いてもらっています。
というか、ここではこの太鼓体験がメインかも
小学生や、小さい子の親御さんにけっこう喜んでいただいているみたい
撮影会になってます

今年の演目は大好きな『秩父屋台囃子』と最近覚えた『大江戸助六太鼓』
オープニングと、午後に1回叩く予定だったけど、
その合間に1度も練習してきていない
『うすずみ太鼓』『三崎ぶちあわせ太鼓』も急遽やっちゃいました。
ここでは毎年こんな風に自由にやらせてもらっています
子ども達には『輝け囃子』を叩いてもらいました

今回の参加は7名
今年は集合写真を1枚だけ撮りました
ここ何年か、そういえば写真撮ってなかったなー。
いつものはっぴではなく、助六のイメージにあわせて作った衣装で

助六の衣装で
助六太鼓はちょっと雅な太鼓です。
でも私たちがやるとなんとなく男らしくなります。

今年はちんどんやさんも来てくれました
珍しいので何枚も写真撮ったのですが、ろくなのがなかった
でもせっかく撮ったので…
写真をクリックすると大きくなります
ちんどんやさん5

ちんどんやさん2

ちんどんやさん3

ちんどんやさん4

オバマ大統領や魔女もいました
ドラえもんや ディズニーメドレーを楽しく演奏していて、
子ども達がついて歩いていました

雨が心配されていたけれど、なんとかもって良かったー
多分私たちって晴れ女


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

スズメバチ

2009.10.11.16:46

2009年10月11日Sun

同盟バナー緑枠動画 2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!! もうすぐ
                                                       


今年もキンモクセイが満開



去年(or一昨年)このキンモクセイにスズメバチが巣を作りました
いつも出入り口には見張りがいて近づけず…隙をみてようやく一枚


能天気なクリス一家は夏中その存在に気付かず、
クリスを庭で遊ばせていました
(最近スズメバチをよく見るなーとは家族それぞれが思っていました)
  
                  クリスはいつもこんな感じで通っていました
                  考えると恐ろしい

秋になってようやく大きな巣を発見
12月頃にはハチがいなくなると聞き、いなくなってから巣を取り払うことに
12月まではクリスを庭に出せなくなりました。

ところが暖冬のせいか、ハチはいつまでも元気なまま。
いなくなる気配は
結局植木屋さんが植木の手入れと共に退治してくれました。

私たちが見たのは全てが終わった後。
ハチが苦しむ姿は見ていませんので、
ようやく安心してクリスを庭に出してあげられるとしか思いませんでした
コピー (3) ~ V6010001 コピー (3) ~ V6010002

巣がなくなって、キンモクセイに大きな穴が空きました
コピー (3) ~ V6010004


そして今日
柿の木の下で、落ちた柿にたかるスズメバチを発見
クリックするとおおきくなります
 


柿でよかったらいくらでもあげる。
二度と巣は作らないでね
ホントは殺生は嫌なのよ


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
