
--.--.--.--:--


手術の日

2009.11.28.18:51

2009年11月25日Wed

同盟バナー緑枠動画

大学病院朝9時を目指して家を出た
今回も早めに到着し、少し歩く

受付して待っていると「今日手術なんですが」というワンちゃんがどんどん来る。
さすが大学病院だなー。
クリスも名前を呼ばれて診察室に入り先生の説明を受けた後、
全てを先生に託して病院を出た。
きっと大丈夫って思ってもすごく心配

夕方病院から無事に終わったと連絡があった。
胆嚢は赤ちゃんの頭くらいにパンパンに腫れていて、
しかも肝臓と癒着していたため切除に時間がかかったそうだ。
お腹をあけちゃうついでにと頼んでおいた避妊手術も無事に済んだ。
前から考えていたんだけど、クリスの体調が思わしくなくなって
獣医さんに「今はオススメできない」と言われていた。
子宮内膜症になりかけていたって
子宮系の何かがおかしいことはなんとなく感じていたので「やっぱり!」だった。
やってもらって良かった

思っていたよりも大変な手術でとても時間がかかってしまったため、
ついでのついでにダメ元で頼んでみた『歯石取り』は出来なかった。
先生も[まだ全然綺麗 」って言ってくれたし、それはそのうちに。

大きな手術だったので術後の経過が心配だとかで、退院は早くても30日月曜日。
「お見舞いに来ますか?」と言われたけれど、
会ったりすると余計可哀想なので会わないことに家族で決めていた。
先生も「そのほうがいいと思います」って。

今頃どうしているかなー
何かするたびにクリスがいないことを思い出して寂しい
ケージに入れられたことも、家族とこんなに離れたこともないから
心細い思いをしてるんじゃないかと思うと可哀想でならないけど
退院したらずっと一緒だからお互いに辛抱だよ

11月24日Tue22


余談ですが、手術&入院同意書のハンコを
肉球の中にクリス家の苗字が入っているやつを捺してみちゃった
ふざけるなって怒られるかなーと思ったけど
「今使わずにいつ使う!」とも思い、思い切って捺してみた
この前検査の同意書に捺してみた時も叱られなかったし
大丈夫だった
決してふざけてなんかいないことはわかって欲しい
こんなハンコもあります
はんこ・印鑑・にくきう印の「はんこ大好き!!」


動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

手術前日

2009.11.28.18:13

2009年11月24日Tue

同盟バナー緑枠動画

ポッカポカの良いお天気
クリスと真光寺公園へ
駐車場はいっぱいだったので車はドッグランの方へ停めさせてもらった

11月24日Tue1 11月24日Tue9

11月24日Tue12 11月24日Tue26

11月24日Tue29 11月24日Tue33

家族だけ(女のみ)で、ただただのんびりしに来ただけだったんだけど、
今日はお友達が来ないのでちょっと飽きてきたクリス
いつも遊ばないくせにね
ドッグランに行ってみたけど誰もいない

11月24日Tue34   11月24日Tue35
落ちてたどんぐりをパリパリ割って(食べないけど)
「つまらないから帰ろうか」

明日は手術だー

ドキドキドキ



動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

大阪・京都

2009.11.27.20:21

2009年10月31日Sat~11月1日Sun

同盟バナー緑枠動画

大阪に住んでいる母のお姉さんが入院しているので
「お見舞いに行きたい。一緒に行ってもらえないか」
と母に頼まれていたが、なかなか実現出来ず、ようやくこの日行けることになった。
私も伯母は大好きだったし、大好きないとこともすっかりご無沙汰していて会いたかった。

大阪といっても京都から近いということで、新幹線は京都で降りた
いとこがホームまで迎えに来てくれていた

早速ホテルに向かい、のんびりおしゃべり。
その後伯母の病院へ。
伯母は思っていたよりも元気そうで、とても可愛らしかった。
私たちが行く日に合わせて外出許可を取っておいてくれた。
夜は伯父ともう一人のいとことそのお嬢さんも来てくれて、
一緒に食事をする事が出来た

10月31日Sat
写真デザートだけですが・・・全部美味しかったよ


翌朝、もう一度伯母に会いに行き、少し外を散歩した。
11月1日2


いとこの家に寄って柴犬の空(くう)ちゃんにも会わせてもらった
とっても美人だった
空(くうちゃん)


京都へついたのはお昼過ぎ。
母が南禅寺の豆腐料理が食べたいと言うので、いとこが以前行っってとても良かったと
蓮月茶やを予約してくれて、京都駅から向かった
母は以前食べた所が良かったらしいが名前を覚えていなかったのでしかたない。
それに、蓮月茶やはとっても美味しかった

豆腐のコース料理を満喫し、タクシーで鈴虫寺
私の京都での唯一の目的だった。
願い事を何でもひとつだけ叶えてくれる
      わらじを履いたお地蔵様

        11月1日18
   
「クリスの肝臓の影
     大変な病気でありませんように!」
どうしてもお願いしかった

午後からの雨のせい(おかげ)で説法を待つの行列は短かった。
ありがたい(?)説法を聞きながら、お茶とお菓子をいただいて、
初めてお守りが買えるしくみ。
新幹線の時間が迫っていたので、私にとってはまさに恵みの雨
                                     ん?意味が違う?
11月1日6


鈴虫寺・蓮月茶や2

クリスのことをお地蔵様にお願いして、タクシーを呼んで大急ぎで京都駅へ向かった
運転手さんがとっても頑張ってくれたおかげでナントカ間に合った
ただし足が悪い母が一緒なので、余裕をもって新幹線ホームへ向かわなければならず、
「わーっ!お土産買う時間が10分しかない!」

京都の本とか買って、お土産をあれこれ考えてきたけど、
「もー定番のこれでいいっっっ」
と、聖護院の八つ橋お漬物
一応八つ橋は『秋限定栗バージョン』
漬物は1番人気のやつ
(どちらも写真はありません)

毎日忙しいのに2日間のお休みをつぶしてアチコチ付き合ってくれたいとこが
新幹線を見送ってくれた。
(後で携帯に送ってくれました
帰りの新幹線
これを撮った後で駅員さんに危ないと注意されてたよ

最後までこんな私たちのためにありがたいー


そーそークリスの肝臓に腫瘍がなかったのは
お地蔵様のおかげなのかもって思います。
ありがとう お地蔵様


動物愛護管理法の改正を求める署名

いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

2009年 秋

2009.11.26.11:16

同盟バナー緑枠動画

10月末
膀胱炎を繰り返したり、膀胱に砂状のものが発見されたり、夏から不調だったクリス。
2度目の膀胱エコー検査の日は「なるべくなら膀胱をいっぱいにしたまま(おしっこさせないで)で連れてきて」と言われた。
朝になって前回ご飯が邪魔で見えなかったところがあったのを思い出し、ご飯も食べさせないで、おしっこもさせないで連れて行った。
獣医さんに「肝臓に影みたいなものがある」と言われた。
影に見えるものが何なのか、ここではわからないということで、大学病院を紹介してもらって詳しく検査することになった。

11月9日Mon
大学病院で検査。
予約した9時半よりかなり早く到着し、少しクリスと散歩
沢山ワンちゃんが来ていたけれど、殆どのコがお父さん&お母さんと3人で来ていた(実はクリスも)
担当の先生に説明を受けて、クリスを預け、廊下で待っていると名前を呼ばれた。
お腹の毛を剃って良いか聞かれた。
検査のためだから仕方ないです

11月9日Mon7
帰ってきたクリスのお腹はこんなになってました。

その後クリスを預けて帰宅
連絡を待つ

夕方、検査の結果を聞きに再び大学病院へ
病名は『胆嚢粘液膿症(たんのうねんえきのうしょう』
胆汁がどろどろ、あるいはカチカチに固まってしまう病気らしい。
放っておくと胆嚢が破裂してひどい腹膜炎をおこすか、肝炎になるか・・。
心配していた悪性腫瘍ではなかったものの、気付かずにいたら命に関わる大変な病気だった。

25日に手術することになり、クリスを連れて帰宅。
クリスはお腹だけじゃなくて手も一部刈られていたよ。
許可なくこんなにして
「訴えてやるー」←うそ
11月9日Mon1

 つづく 

動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
