
--.--.--.--:--


仕事(?)納め

2009.12.31.23:46

2009年12月31日 Thu


同盟バナー緑枠動画


ベランダでこんな物を発見
「これ何だ?」


そういえばさっきベランダで何かしてたなー
散らばった物体を集めてみた
あっこれは


私のと種類違いのリップクリームだ


これはErikaのかな?「あーぁ、また」 というのは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実はこの前もErikaのバイトの名札をこんな風にしました

バイトの制服と一緒に洗濯しちゃって
でも文字も滲んでないし乾かせば平気だったのでベランダに干しておいたら…

そもそも悪いのは名札をつけたまま洗濯にだしたErika
           確認しないで洗濯機に放り込んだ私
           名札をクリスの届く所に干していた私
お咎めなしでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってまた戻ってきて舐めてるし
美味しいの?柑橘系だけど

オーガニックだからいいかー(そういう問題なのか?)

「これはあげないよ」あれもあげたわけじゃない


夜、バイトから帰ったErikaに確認
「あー これ探してたのにー
空っぽのリップは無事で、新品をやられたようです…ブラボー
無事が確認された空っぽのリップ

まぁ、クリスに見つかるような場所に置いておいたErikaが悪いので
またもやお咎めなし(どうせ後で叱ってもわからないし

最後の最後までやらかしてくれちゃって
「こんなこと何年もしていなかったのに と言いながらも
こんないたずらが出来るくらい若返って元気になったことが嬉しいダメダメ飼い主



動物愛護管理法の改正を求める署名



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

シャンプー♪

2009.12.28.22:14

2009年12月28日 Mon

同盟バナー緑枠動画

手術後初めてシャンプーした
退院した時、まだ一部体液が出ていたりして体液臭もあり…
包帯の中が蒸れていたりもしてバッチカッタ ξ

今日は近所の人に評判を聞いて、初めての所へ行ってみた
元々安い上におまけしてもらったし、
他にも色々良かったので、次回からもここにしようと思う

写真を撮ってもらったんだけど、良い表情で撮れてる


髪飾りはお正月に向けて和テイスト
写真撮るのヘタだからピンボケしちゃって絞りがうまく伝わらないなー
写真をクリックすると少し見やすくなります
    

帰りにいただいたカードには 良いこでした とあった
今日も“外面良しコちゃん”で頑張ったらしい

外で頑張った後は反動が家で出る
私がクリスを撮ると、笑顔はまったくない
怒ってるらしい


大好きなパパに笑顔で話しかけられても


胸を張って視線を逸らす


疲れて寝ているところを写そうとしてもそっぽを向き


なおもしつこく撮り続けていたら

唸ってた 

爆笑され、もっと不機嫌になるクリス


動物愛護管理法の改正を求める署名

いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

抜糸したよ♪

2009.12.27.13:34

2009年12月10日 Thu

同盟バナー緑枠動画

抜糸のために大学病院に行った
ここに来るのも今日で最後(のはず)
Erikaも一緒に来てくれた

まずは広い構内を散歩(ここは東京の大学の構内です)



抜糸前にパチリ



抜糸はあっという間にすみ、スタコラサッサと病院を出たクリス



今日で最後だし、馬場にお馬さんが出てるから見て行こう



駐車場に戻る途中の畑(?)にハシボソカラスがいたよ
    
最近ハシブトカラスばかりだから出会えて嬉しかった (ハシボソだよね?)


今日が最後ってわかるのか、笑顔のままパパを待つクリス






この日のお散歩帰り
いつものように(当たり前のように)ここに寄るクリス
今日はやっぱり疲れたのかウトウト


こらこら、こんな道路っ端で、家に入って寝ようよ


あーぁ



動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

Let's 気分転換

2009.12.09.20:04

2009年12月4日 Fri

同盟バナー緑枠動画

クリスを心配してくれたさらちゃんのママが
気晴らしに真光寺公園へ誘ってくれた

まずは近所の獣医さんへ
今日こそ包帯を替えに行かなければ

「お散歩に出たついでに行けるなら行っちゃえ」と
車のキー等も持って出かけた
案の定、しっかりお散歩したけど駐車場に寄り、車に乗りたそう
車を開けたらすんなり乗るし、そのまま獣医さんへGO

9時からなのに8時半頃到着
誰もいない駐車場で
ドアを開けてもやはり降りず…
でもまだ時間はたっぷりあるし、ゆっくり様子見

動物病院の先生、スタッフさん達が
入院してるコのお散歩から帰ってきて
「クリスちゃん今日も降りませんか?」
とか声をかけていった
この前散々手こずらせたらしいね

9時少し前になったので、「さて行こうか」と言ったら
すっと車を降りてすたこらすたこら待合室までまっしぐら
1番に名前を呼ばれて、診察室にもすんなり入り、
診察台にも飛び乗った失敗したけど
先生に「元気になったねー」と褒められて、包帯を替えてもらった
すごく良いコだった

体重は40.9Kgになってた
手術前に42Kgくらいまで落ちていたのでこんなもんかな
ダイエットうまくいってます

時間かかるの覚悟してたのにすごく順調に包帯替え終わっちゃった
公園に行くにはまだまだ時間が早い
それに今日生活クラブの日だし、まだ出られない

1度家に入ろうって言ってるのに頑固なクリスが
「ここで待ってる!」
結局AYAKAを送ることにもなり、途中買い物にも付き合ったため
クリスが車で待ってた時間は2時間




やっと真光寺公園に到着
先に着いて待っててくれたさらちゃんが走って迎えてくれたよ

いつも通り淡々と過ごすふたり(2ワン
何するわけでもないけど友達なんだな
写真をクリックすると大きくなってさらちゃんが見えます

    
ワンコって枯葉の上をかさかさ歩くの好きだよね
さらちゃん保護色で気付かずに踏まれそう
実際いつもクリスが踏んでるよ、何度も

今日のクリスは体調が良くなったためかなかなか1箇所に落ち着かなくて
散々さらちゃんを連れまわした
文句も言わずにずっと付き合ってくれたさらちゃん 天使
    

こういった穏やかな時間を過ごす度にクリスは元のクリスに戻るよ
しょっちゅう連れてきてあげたいけど
冬なのにお天気がもたないんだよね、今年は





動物愛護管理法の改正を求める署名



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : わんことの生活
genre : ペット

小春日和

2009.12.08.19:08

2009年12月2日 Wed

同盟バナー緑枠動画


昨日はパパと近所のいつもの獣医さんへ包帯を替えに行ったんだけど、
どうしても車から降りなかったら頭ごなしに怒られた
だからパパからもらったものは食べない
薬なんて絶対に飲まない
ペッてしてやった by CHRIS

↑退院翌日だったので無理して傷口が開いちゃったりとか、
またはかかりつけの獣医さんを大嫌いになったら困るので
あきらめて包帯セットをもらって来て家で巻き直しました

クリスとパパの関係は、すぐにクリスが歩み寄り(?)無事反抗期終了



今日は小春日和でポカポカ
退院した一昨日と昨日
なるべくみんなでべったり一緒にいてあげて
少しずつ気持ちがほぐれてきたみたい
ようやく暖かいベランダに出てお昼寝する余裕が
12月2日Wed小春日和1 12月2日Wed小春日和2
12月2日Wed小春日和3 12月2日Wed小春日和4
早く元のクリスに戻ってね





あ、クリスは甲状腺が機能してなくて、
今回の胆汁ドロドロなんかもこれが原因でした
尻尾が細くなっちゃってどうしたんだろうって心配してたんだけど
原因がわかってお薬を飲むのでまたふさふさになるかな?
甲状腺は治らないので薬は一生飲まないとダメだそうです
色々病気出てくるねー
手遅れにならないうちにわかって良かった



動物愛護管理法の改正を求める署名



いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

退院

2009.12.08.18:11

2009年11月30日 Mon

同盟バナー緑枠動画

待ちに待ったこの日
退院できるかなー?
9時少し前に病院から電話
「クリスちゃんとても順調です♪」
やった退院

東京農工大動物医療センター1 ここに6日間入院してたよ

首にエリザベスカーラーをつけたクリスと再会
「大丈夫、食事もこれでしてましたよ」
手術翌日から普通に食事してたんだって
こんなのつけて
さすがだ

クリスは車へ一目散
写真をクリックすると大きくなります
退院3

パパがお会計して薬をもらってくる間も待ちきれず
退院2

車が走り出したらすぐにうとうと
すごく疲れてたみたい
この外面の良いコは多分入院中も良いコだったんだろうなー
無理して頑張ってたんだろうなー
って思った

家に帰ったらErikaが出迎えてくれたよ(あれ?今日大学は?)
再会3    再会1

久しぶりの我が庭
帰宅3    帰宅2
この水色のがあっちこっちに引っかかってうまく歩けず…

家でも壁際を歩くので引っかかりぱなし
階段のカーブでは引っかかったまま動けなくなってたし
「もーへたくそだなー

へたくそすぎて歩けないから水色のをはずして腹巻をした
「これなら包帯を舐められないね」
腹巻した7

なんとなくこの状況を信じて良いかまだわからない様子のクリス
いつものクリスじゃない
いつもみたいに手を取った時
おびえた表情ですくんだ
点滴していたほうの手だ
恐かったんだね
何されてるのかわからないんだもん
疲れた3

家に帰ったのにおどおどしたままのクリス
クリスはメンタル面が弱かった

動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
