
--.--.--.--:--


2010年 睦月のできごと

2010.01.31.23:28

同盟バナー緑枠動画   いつでも里親募集中


1月11日 Mon

Erikaの成人式だった
クリママが二十歳だった時に作った着物を着てくれた

中高の友達と

みんな綺麗 

クリママの実家の両親&妹と


        クリスと 
  


そして、クリパパの両親
       & クリパパと


“ハタチは一生もの”
     楽しみました




見つけた
ワンコのミニ封筒とミニ便箋の中にバーニーズ
クリックすると大きくなります
  

  
バーニーズ入りには滅多に出会えないので即お買い上げ
便箋は一冊しかなかったのでお取り寄せし、後日もう3冊ゲット
でもクリスはバーニーズではなくシェルティにそっくり



1月19日 Tue
クリママにちょっとした事件が
仕事帰り、最寄の駅からバスに乗るとなんか臭い 
ゴムが焦げたような…?
何だろう、この臭い
でも運転手さんがいたって普通にバスに乗せてるので全員乗車
そして定刻に発車したものの、車内に白いモヤ
気付いた乗客が次々と窓を開け、車内がザワザワ
モヤどころじゃなく煙になってきてるし

そこでようやく
「クラッチが燃えてるんだよねー」
と気楽な口調の運転手さん
「え?平気なの?」
「クラッチが燃えてて大丈夫なの?」
「クラッチって燃えるの?」
車内 さらにザワザワ
さすがに運転手さんがバスを停めて代車をよこすように連絡をしてた
けど、自分だけバスを降りて、エンジンはかけたまま…

「エンジン切ったほうが良いんじゃ…?」ザワザワザワ

男の人が真っ先に降りてった
「こんなの乗ってたら危ないよ

まだロータリーを出たばかりの所だったので
営業所に戻るバスがすぐに来て乗り換えた
おそらく一生に一度の貴重な経験

バスを乗り換えたのに、私たちに匂いがついていて車内は臭いままだった
人数が大分減っていた
男の人は一人もいなくなってた
男の人が恐がりなのか、女の人が鈍感なのか
私は払ったバス代がもったいなくて待ってたよ(ケチ)
定期だったら降りてたかなー、わからない



またまたやったよ、Erikaのリップ
被害は最小限に抑えられ、なんとか中身は無事

学ばないErika
クリスの届く所に置いておくから
それにしても柑橘系は嫌いなのに、
どうしてこれが好きなのか謎



1月31日 Sun

半月以上前に届いていたクリスのベッド
けっこう大きいので場所を作らなきゃならず
面倒でダラダラ先延ばししていた
届くのがわかってたのにさ

ようやく場所を作り設置した
すぐに超お気に入り
家族の誰よりも寝心地が良いベッド
   
                     カメラは嫌い

きっとすぐに汚すのでいきなり洗濯可能なカバーをかけましたが
  本体はL.L.Beanのこれです
  色は新色のOlive
  ここまで元気になると思っていなかったので
  老犬に優しく、関節に負担がかからないやつにしました 

追伸:昨日獣医さんで体重を量ったら33キロに…
   先日の血液検査で甲状腺の薬が効きすぎていることがわかり、
   減らしたところなので経過をみながら食事を増やす方向に
   この間から“気持ち”増やしてるんだけど、まだ痩せてたか いーな


動物愛護管理法の改正を求める署名

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : わんことの生活
genre : ペット

・・・元気だね

2010.01.10.00:12

2010年1月9日 Sat                同盟バナー緑枠動画


今年初めて真光寺公園へ
獣医さんに行ったついでにね(でも反対方向)
土曜日だから混んでるかなと思ったけど、
意外にも駐車場はガラガラだった

車を停めた途端、嬉しくてピーピー大騒ぎ
張り切って歩き出す
カメラを忘れたー
携帯でいいやmobile

歩くのが早くて写真が撮れない

池のほとりで何を
この隙に1枚
0109真光寺公園1
でも何してるのー

綺麗なカワセミがいた
生まれて初めてカワセミを見たのに
写真を撮るどころか、ゆっくり眺めることさえ出来ず…

どんどん公園を出て
帰りに寄ろうと思っていたペットショップ方面にガンガン歩く
ちょうど良かった歩いて行っちゃえ

歩きながら強引に1枚
0109真光寺公園2
うーん

途中でメイン道路をはなれ、住宅街へ
そして行ったことのない階段を上りたがる
時間あるし、まあいいか

そこは川崎市と町田市の境にある遊歩道みたいだった
いい散歩道見つけた

大きいビーグルちゃんがお父さん、お母さんとお散歩していた

とっても小さい女の子が「こんにちは」って遠くからクリスに挨拶してくれた
けど、近くに来たらちょっとすくんだ
思った以上に大きかったんだね

元気になったクリスはどんどん歩く
どんどんどんどん どんどんどんどん どんどんどんどん
知らない道だからどこに出るのかわからないし
引き返す場合ずっっっと緩い上り坂、足場も悪いぞー
歩いた分戻らなきゃならないってわかってないからこのコは

遊歩道の終点辺りに
ようやく真光寺公園がある町田市側におりる階段が
クリスを誘う(いざなう)
素直に従うクリス
良かったー

幸いここはペットショップの近くだった(疲れたのでもっと歩いた気がしていた)
今日は公園に来るつもりがなかったので(そんなに歩くつもりもなかったので)
お水を持ってきていない
飲ませてもらおう
それからおやつも買ってピンクマカロン
ついでに新しいリードも見たいな  
色々計画してたのに落ち着きなく店内を動き回り
ちょっと高めなアクセサリー等が置いてあるコーナーに行きたがるクリス
「ここはクリスには“一生”縁がない場所だよ不憫なコ

結局何も見れないままひとつも買えずもやもや
当然お水どころではなく 元気にお店を出た

公園へ戻る途中も遠回りをしたがる
途中、今年初めてのオオイヌノフグリを見つけたけれど
もちろん写真に撮れず…

ようやく池の所まで戻ることができたけれど
私だけが「ちょっと疲れた。ベンチで休もう」
0109真光寺公園3   0109真光寺公園4
良かった
付き合ってくれた

クリスはまだまだ歩けそうだったけど、
ずっと早足というより小走りだった私はもう帰りたい絵文字名を入力してください
帰宅

以前なら帰宅後爆睡なんだけど、家でも元気なクリス小苦笑
すっごく嬉しいよかおまる

P.S. クリスは34キロになっちゃいましたもうナスじゃないよ
   やっぱり薬が効きすぎてるのかなー代わってあげたい
                               いや…代わりたい




動物愛護管理法の改正を求める署名

いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

肉球♪

2010.01.09.22:20

2010年1月8日 Fri                同盟バナー緑枠動画

ん?
どこが頭だ?
0108肉球で1

足で顔をかくして寝てる
0108肉球で2

この前もこうやって寝てたけど楽なの
0108肉球で6




初詣の写真を追加
Ayakaが撮った写真の方が少し動きが感じられるかと
あまり変わらないか?
   



何の脈絡もなくバニストラップ
あちこちハゲてて、鼻も白くなっちゃった…
それに拡大してみたら目つきが悪い…
バニストラップ1
oriver-houseさん、遅れましたが私のはこんなのです


動物愛護管理法の改正を求める署名

いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

2010年 初詣

2010.01.04.16:58

1月4日Mon           同盟バナー緑枠動画


お正月が明けて、今日はもう4日
今年の我が家は今頃初詣
まずは近所の神社で『車のご祈祷』

その後、クリスを連れて近くの違う神社へ
毎年来てるからなんとなく行かないと、ね
もう人がまばらだからクリスも一緒に上まで行ってお参りしたよ

今年のクリスは年甲斐もなくやっぱり元気
全然じっとしてない 走り回るし
境内1   境内2

境内3   境内4

境内7   境内8

お守りを買って、おみくじを引いた
境内10
珍しくいいお顔のクリス

クリスにはAyaka & Erika が絵馬を
絵馬2   絵馬7

しっぽふさふさの良い年にしようね


動物愛護管理法の改正を求める署名

いつでも里親募集中     トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

2010年お正月

2010.01.02.15:17

同盟バナー緑枠動画


明けまして
     おめでとうございます
お飾り 今年はオーソドックスなお飾り

クリスは元気になってから、毎日ボール遊びをします
クリス1

相変わらず、ひとつは咥えたままでボールを追います(欲張り)
クリス7    クリス8

椿の下も相変わらず気に入ってます
クリス10    クリス13




ところで昨年暮れに、Erikaのお友達のママからプレゼントをいただきました
クリスの妹分です
              



今日も良いお天気なのでベランダで顔合わせの歓迎会をしました
新入り1    新入り2

急な召集だったので連絡が取れず(?)集まったのはこれだけ…
歓迎会



動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
