
--.--.--.--:--


クリスの5月

2010.05.30.21:22

このところ花の話題ばかりだったので
5月に撮ったクリスの写真を載せてみます

でもたいして撮ってなかった…
何のイベントも事件もなかったし

5月11日Tue
5月11日Tueキラキラお目目 お目々キラキラでご飯を待つ


5月16日Sun
5月16日Sun02  5月16日Sun04
お散歩帰りには必ず立ち寄る我が家の駐車場
何故かとてもお気に入りの場所


5月19日Wed
最近お気に入りの近所の公園 
   “わんぱく広場”
5月19日Wed04  5月19日Wed05

5月19日Wed06  5月19日Wed08
まだ蚊があまりいなくて
気持ち良い季節だから
ここでぼんやり休んでから帰ります



動物愛護管理法の改正を求める署名

誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

昭和記念公園

2010.05.29.16:44

2010年5月28日Fri


昭和記念公園に行った

園内にはドッグランもあるし クリスを連れて行けるんだけど
自然の中で ただただボーっとしたかったので置いていった

お花がいっぱい咲いていた
写真をクリックすると大きくなります
    

    

    

    


水鳥池
花菖蒲と睡蓮 まだ蕾がいっぱい
見頃はもう少し先だった
  

    


ちょうど見頃だったアグロステンマ
  

  


日本庭園 ここはワンちゃん立ち入り禁止ゾーンだった
  

  



  


緑がいっぱい
     のんびりしたよ
    


昭和記念公園で会ったコ達 
      
日本庭園入り口入った所  ワンちゃんが傍を通る所で   近づいても逃げない
   かなり寛いでいたよ       熟睡してた         可愛かった



動物愛護管理法の改正を求める署名


動物の幸せを願ってやまない方 見てね
        
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション


同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中



theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

神代植物園

2010.05.25.23:45

2010年5月25日Tue


神代植物園でバラフェスタをやっているので見に行った
雨が続いていたので少しだけ心配したけど
やっぱり今日だけ晴れ
私たちって晴れ女だから

まずは有名な深大寺そばで腹ごしらえ
湧水(ゆうすい)さんに行った
駐車場はいっぱいだったけど、係りのお兄さんがキーを預かってくれた
やっぱり美味しいって評判のお店だから混んでる
列に並んで順番を待つ

頼んだのは天ざる     持っていったクーポン券で   湧水入り口
美味しい         そば羊羹をいただきました   帰る時はもう空いていた     
    

湧水さんに車を置かせてもらって植物園まで歩いた
駐車場代が浮いた
でもそれよりも深大寺の自然や町並みが堪能できたことが嬉しい

深大寺水車館の前を通ったら
こんな素敵な水車が

写真をクリックすると大きくなります

植物園に到着
娘たちが小さい頃に来た以来だった
気持ちの良い雑木林で森林浴しながらバラ園へ向った

ここのバラ園は昨年 世界バラ会議バンクーバー大会で
世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞したらしい
種類が沢山ありすぎて名前は覚えられない

写真をクリックすると大きくなります
  

  

  

   

  

バラのソフトクリームを食べた




動物愛護管理法の改正を求める署名


動物が大好きなあなたへ
           
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション


同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

富士芝桜まつり

2010.05.22.23:18

2010年5月21日Fri 


今月31日まで本栖湖の近くで富士芝桜まつりをやっていると
coffebreakさんに教えてもらって行って来た

前日までお天気が悪く、心配だったけど晴天
暑い日になった

9時半頃スタートして、中央高速で河口湖ICへ向った
2度の工事渋滞に軽く巻き込まれながらもお昼頃には到着
平日だけどけっこう人が大勢いた

芝桜は6~7分咲きという事だったけど、もう花は終わりに近かったと思う
HPには今年の天候の関係で満開にならないとあった
ちょっと期待はずれ
でもあたり一面良い香りがしていた
写真をクリックすると大きくなります


高速道路からずっと大きく見えていた富士山は
会場に着いたらすっかり雲に隠れていた

雲が流れてちょっとだけ顔を出した富士山を
簡易展望台の上から慌ててパチリ 芝桜はショボショボ
写真をクリックすると大きくなります


展望台の下にスミレが咲いていた



ランチは…
美味しいイタリアンや『ほうとう』のお店を
友達が調べてきてくれていて
どこに行こうか迷ったあげく
結局、時間が中途半端だったので
『富士山うまいものフェスタ』で食べた

暑かったので足湯には行かなかった



芝桜を見に戻ったら富士山がくっきり綺麗に現れていた
もたもた撮っていたらまた雲が
写真をクリックすると大きくなります
    

  一緒に行った友達
                
  

竜神池
  

竜神池にはこんな話があるらしい
写真をクリックすると大きくなります
  

会場を出て、道の駅『朝霧高原』でコケモモのソフトクリームを食べた

行きに中央高速が工事渋滞だったので、帰りは東名で帰った
途中で寄った鮎沢PAのオーガニックコーヒーが美味しかった

友達を送って(みんな新百合ヶ丘近辺)帰宅は6時過ぎだった

急いで仕度をして太鼓の練習へ
充実した1日だった




動物愛護管理法の改正を求める署名


ワンちゃんネコちゃんのために
            
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

母の日

2010.05.09.20:45

2010年5月9日Sun


今日は母の日
社会人1年生のAyakaがこんなプレゼントをくれた
Ayakaからのプレゼント

万年金欠のErikaは何度も
「母の日おめでとー


そんな私は夫の母にも自分の母にも何も…



動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

浅草

2010.05.09.14:31

2010年5月8日Sat 


友達がカフェを開いたので、何年かぶりに浅草に行った
三社祭を来週に控え、祭りの準備で忙しそうな浅草は観光客で賑わっていた
沢山の人力車が客待ちしていた
『エコな乗り物 人力車』と書いてあった
確かにー

私たちは人があふれかえる仲見世には寄らず、友達の るり色カフェ を目指した
想像していたよりもかなり立派なカフェで美味しいランチをいただいた
(写真を撮らずに食べつくしてしまいました

ドリンクと特製アイスクリームをご馳走してくれた
るり色カフェ2  るり色カフェ1
   友達       るり色カフェのレシピで作ってもらっているという
             こだわりのアイスクリーム

美味しかった♪また来ます!


その後、宮本卯之助商店に寄り、
かっぱ橋を巡ったあと、ペリカンでパンを買い、
昔ながらの量り売りのお豆とお煎餅のお店を見つけ
試食させてもらって何種類か買った
柿の種絶品しかもどれも安い!
印伝の専門店も見つけた
(…印伝は鹿の皮で作っていた


建設中の東京スカイツリーが遠くに見えた
「せっかくだから写真撮っとくか」
カメラは持ってこなかったので携帯で
ズームのやり方がわからずお風呂屋さんの煙突みたいですが…
建設中のスカイツリー1写真をクリックするともう少し大きくスカイツリーが見えます


一応浅草に来たのだからこれでも撮っておくか
と雷門前を通過しながらパチリ
浅草寺 私たちが帰る頃はかなり空いていた



8日、9日は神田明神のお祭りだったので、
今年も神田祭りに行ってから、浅草のカフェへ行く予定だったのだけど
どうやら今年は陰祭にあたるとかで、出店も少なく寂しいらしい
神田祭は来年のお楽しみにして、浅草のカフェメインになった
なんだかんだでカフェに長居してしまったし、
浅草界隈を沢山歩いて気付いたらもう夕方


ペリカンのパン 本当に美味しかったー
また浅草に行った時は ペリカン→お豆&お煎餅 のコース決定だな




こんな記事を読みました  受動喫煙の恐怖



動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 東京
genre : 地域情報

ゴールデンウィーク終わる・・・

2010.05.05.15:53

2010年5月5日Wed


昨夜、久しぶりにMIKAさんのブログをみに行ったらこんなのがあったので、クリスもやってみた。

ペット人間化メーカー  クリックしてみてください
クリスは人間にすると62歳の超熟女だった
ちょっと前まで体重オーバーだったクリスも、
目標体重37キロのところ33キロという事で今はお痩せさんに
(あの甲状腺の薬欲しい




ゴールデンウィークに湯沢に遊びに行っていたAyakaが今朝早く帰宅
新潟は桜が見頃だったようだ 
この辺りとは1ヶ月も違うんだね

クリックすると大きくなって見やすいです
2010年ゴールデンウィーク湯沢06  2010年ゴールデンウィーク湯沢02  2010年ゴールデンウィーク湯沢05

2010年ゴールデンウィーク湯沢27  2010年ゴールデンウィーク湯沢31  2010年ゴールデンウィーク湯沢35

遠くに見える山にはまだ雪が残ってる
2010年ゴールデンウィーク湯沢19  2010年ゴールデンウィーク湯沢29  2010年ゴールデンウィーク湯沢41
近くには 田代・かぐら・みつまたや、谷川岳がある
昔はシーズン中は毎週末スキー
ゴールデンウィークもスキーだったな(懐かし)
小さい娘たちが足を揃えてガンガン滑り、地元の子と間違われるほどだったけど
もうすっかり飽きてやらなくなった(親も飽きた)
そんな思い出話はどーでもいいね(年取ったのかしら)

桜にはまだ蕾が                        愛車も一緒にお花見
2010年ゴールデンウィーク湯沢44  2010年ゴールデンウィーク湯沢50  2010年ゴールデンウィーク湯沢54

2010年ゴールデンウィーク湯沢14  2010年ゴールデンウィーク湯沢16  2010年ゴールデンウィーク湯沢17


2010年ゴールデンウィーク湯沢62  ところでこれは  でしょうか?



動物愛護管理法の改正を求める署名

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中




more...

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

いつもの友達と

2010.05.01.23:09

2010年5月1日 Sat


ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ
久しぶりに真光寺公園で集まろうということになった

お出かけの気配を察知したクリスはもう居ても立ってもいられず大騒ぎ
出かける1時間以上前からついて回り、仕度が遅いと散々文句
いつも私が用事で出かける時はあきらめて寝てるのにどうしてわかるんだろう

予定時間きっかりに公園に向かった

ところが
みんなそれぞれちょっと遅れる様子

公園が楽しみ過ぎてテンションあがりまくりのクリスだから
歩かせて疲れさせてから会った方がいいだろう
むしろ良かったと思い直した

広い公園を歩き回り、まだまだ疲れないクリスのリードで(←ダメ飼い主)
公園から続いている山の方へ

細い通路ですれ違ったグループの人たちが
手前で止まって待っていたクリスを撫でていってくれた
クリスが苦手な男の人が2人もいたけど、おとなしく撫でてもらっていた

今日は機嫌が良いみたい
良かった

あずまやを見つけてやっとクリスは休憩した
みんなからの「着いたよ」の連絡を待つがまだ来ない


ここで待とうと思っていたのに
元気になってから疲れを知らないクリスはまたすぐに歩き出す
ぐるっと回って公園の外に出たところでサラちゃんから到着の連絡あり

慌てて公園に向かい、一度登った頂上から下りてきてくれたサラちゃんと合流
ヴェールからも着いたと連絡があり
丘に登る後姿を発見して追っていたら
クリスがいきなり寝そべり、強引に休憩
なんとか歩かせようと頑張っていたらハッピーも到着

全員が揃い、さっき見つけたばかりのあずまやへご案内

ここは誰も居ないし、通路の山道もめったに人が通らないので
リードを放していても大丈夫(ホントはダメ)
ハッピーと、若くて活発なヴェールは
脱走するかもしれないからとしっかりリードを持たれていた

相変わらずあまり絡まない4頭だけど
クリスはちゃんと友達って思っているみたい
通りがかりのトイプーちゃん(と、お父さん)がこっちを見てた時
(誰も気付かなかったけど)小さく唸ってた
せっかくの水入らずを邪魔されたくなかったのかな
私たち人間は他のコもWELLCOMEだったんだけど

久しぶりの集合写真(クリックすると大きくなります)
    

クリスは若いヴェールに遊びを仕掛けていたよ
体格に差があるのに体当たりするから
ヴェールはちょっと驚きながらも相手をしてくれた(良いコ)

しばらく誰とも遊ぶ気になれなかったのに
体調が良くなって気持ちもすっかり若返ったね



帰宅し、体力が余っているクリスと庭で過ごした

ついでに、去年葉っぱがやけに大きくて、紅葉(こうよう)も鮮やかじゃなかったモミジを確認
今年は葉っぱのサイズも普通だと思い安心した
  
 
 庭にはアヤメが咲いて              ツツジも咲いて   
    


 もう鈴蘭が香っていた    ユスラウメは今年も豊作だね
    


いつまでも遊び足りないクリス







動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
