FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも

2009.05.23.10:21

2009年5月21日 Thu & 22日 Fri

同盟バナー緑枠動画

お散歩では草を食む
5月21日Thu5

別の日も草を食む
5月22日Fri1


5月22日Fri3
ヘビイチゴ は食べないよ



いつでも里親募集中


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


スポンサーサイト

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

comment

Secret

2009.05.24.10:27

クリママさん、こんにちは。三島は昨日(土曜日)までは良いお天気でしたが、今日は朝からv-279です。横浜の方も同じでしょうか?。うちの近所にもまだ若干空き地が残っており、レオもお散歩の度に道草ですe-262。草むらにはv-286を引き付ける強いオーラが有りますねv-356。ヘビイチゴv-380、久し振りに見ました。私が子供の頃(30年位前)、結構食べた記憶がありますが、まだ元気に生きていますv-290(ちょっと血中脂肪多めですが)。v-286は食べてはいけないものが多いので、私も散歩の際はレオが変なものを食べないように気を使っています。またChrisちゃんの様子を拝見させて下さい

レオパパ さん♪

2009.05.26.00:19

レオくんも草を食みますか?
やっぱりシュッとしたのが好きですか?
農薬や除草剤が怖いので、うかつにあちこち寄れませんが、ここの地主さんはそういったものをまかないので、いつも安心して草をいただいています。
体に良くないと思うのでフロントラインをしていないため、そろそろダニも心配です。

ヘビイチゴって食べられるんですか!?
子どもの頃から食べてはいけない苺だと思っていました、損してたかもーv-380

2009.05.26.22:02

クリママさん、こんばんはv-280。レオもお散歩の時に草を食みますが、どちらかと言えば匂いをクンクン嗅いでいることの方が多いです。私の住んでいるところは犬を飼われている方が多いので、きっとその匂いが気になるのだと思います。ヘビイチゴv-380、種っぽくてそんなに甘いわけではありませんが、沢山集めたら母親がジャムを作ってくれた記憶があります。ダニの季節、レオはプラクティックを獣医さんに薦められて使っています。特に体調の影響は無いようですが、ダニにはお気をつけ下さい。

レオパパさん♪

2009.05.27.01:34

ヘビイチゴ、種っぽいんですね?
採ったらヘビが来るとかって子ども同士で噂があって、一度も摘んだことがありません。
ジャムv-380にしたら美味しそうですv-344(でも近所のヘビイチゴは食べる気にならない)
ダニ嫌ですよねーv-292
フロントラインは子犬の時には毎月(確かノミは隔月、ダニ予防は毎月でしたので)使ってましたが、何となくダニ(虫)が死ぬ物が体にいいわけがないと思い、ダニが付いてしまってから駆除に使うのでいいかなとv-286
使わなくてすむように気をつけます。
フィラリアはかかったら命に関わるし、治療も大変なので渋々飲ませてます。

2009.05.27.19:10

クリママさん、今晩は。レオのブログにもコメントを頂きまして有難うございましたe-68。フロントラインやプラクティック...私の認識が間違っていればゴメンなさい。ペットクリニックの先生からは「ダニが付いてしまうと1匹づつ手で取らなければならないので、フロントラインでダニが寄り付かないようにすることを薦めます」とのことでした。...なので、ノミ・ダニを殺す効力は無いものと思い、特に心配はせずに使っております。今度先生に聞いてみたいと思いますe-463

2009.05.28.15:28

クリスちゃん、今年もですねー。 我が家も、がっつきはじめましたよ。 長くて
しゅっとしたやつ!! へびいちご、私も食べられないんだと思ってたら、食べられるんですね↑ ひとつかしこくなりました。

ヘビイチゴ、間違いでした

2009.05.28.22:48

クリママさん、今晩は。さて、皆さんがヘビイチゴv-380を食べたことが無いというので、調べてみました。何と!!、私が小さい頃にヘビイチゴだと思って食べていたものは「草いちごv-380」というもので、ヘビイチゴではありませんでした。ガセネタを報告してしまい申し訳ありません。詳しくは http://saitayo.fc2web.com/itigo/strawberry.htm を参照下さい

レオパパさん♪

2009.05.29.03:20

プラクティックはわからないのですが、フロントラインにノミ・ダニを殺す効力はあるみたいです。クリスの前に飼っていたワンコは外犬で、年取って抵抗力がなくなってからダニがびっしり付いてしまったことがありましたが、フロントラインを使ったら翌日には全部駆除できました。
獣医をしている友達に「定期的に使うのが怖い」と相談したら「私は(ぶっちゃけ)ついてからでも良いと思うよ」と言われたので自信をもってそれに従っちゃってます。
でもかかりつけの獣医さんで聞いたらきっとちゃんと使うように言われると思い、聞きません。

ヘビイチゴは食べられないのですね?
食べなくて良かったーv-40
写真観ましたv-238
確かに草いちごv-380は美味しそうですが、ヘビイチゴは…v-531

oriver-houseさん♪

2009.05.29.03:26

長くてしゅっとした草があちらこちらにいっぱいあって、散歩に時間がかかるかかるv-13
その間、私はただ立ってるだけだから、運動にならず、やっぱり痩せないv-16

ヘビイチゴって食べられなかったみたいですね、残念…まさかもう食べてみちゃったりしてないですよね?
得意のお菓子に使用してみちゃったりとかv-40

ヘビイチゴ

2009.05.31.17:21

ああ、これヘビイチゴって言うんですね。
我が家の庭にひとつだけ顔を出していたので、写真にとっておきましたが・・。
クリスちゃん、草を食べるんですか?
我が家は外へ出ても草には関心がないみたいで変なのかな?

coffebreakさん♪

2009.05.31.18:21

草を食べないりゅうくんは変ではないです、お利口さんです。
クリスはどうしてか大好きで食べちゃいますので、農薬&除草剤がとっても心配です。
野菜不足なのかと思って生野菜、温野菜、色々沢山与えて食べさせてもお散歩の時にいっぱい食べますv-13
結局草が大好きらしいですv-529

coffebreakさんのお庭にもヘビイチゴがあるのですか?
名前がこれで正しいのかは知りませんが、子どもの頃からこれはヘビイチゴと呼んでいました。
プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。