FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 秋

2009.11.26.11:16

同盟バナー緑枠動画

10月末
膀胱炎を繰り返したり、膀胱に砂状のものが発見されたり、夏から不調だったクリス。
2度目の膀胱エコー検査の日は「なるべくなら膀胱をいっぱいにしたまま(おしっこさせないで)で連れてきて」と言われた。
朝になって前回ご飯が邪魔で見えなかったところがあったのを思い出し、ご飯も食べさせないで、おしっこもさせないで連れて行った。
獣医さんに「肝臓に影みたいなものがある」と言われた。
影に見えるものが何なのか、ここではわからないということで、大学病院を紹介してもらって詳しく検査することになった。

11月9日Mon
大学病院で検査。
予約した9時半よりかなり早く到着し、少しクリスと散歩
沢山ワンちゃんが来ていたけれど、殆どのコがお父さん&お母さんと3人で来ていた(実はクリスも)
担当の先生に説明を受けて、クリスを預け、廊下で待っていると名前を呼ばれた。
お腹の毛を剃って良いか聞かれた。
検査のためだから仕方ないです

11月9日Mon7
帰ってきたクリスのお腹はこんなになってました。

その後クリスを預けて帰宅
連絡を待つ

夕方、検査の結果を聞きに再び大学病院へ
病名は『胆嚢粘液膿症(たんのうねんえきのうしょう』
胆汁がどろどろ、あるいはカチカチに固まってしまう病気らしい。
放っておくと胆嚢が破裂してひどい腹膜炎をおこすか、肝炎になるか・・。
心配していた悪性腫瘍ではなかったものの、気付かずにいたら命に関わる大変な病気だった。

25日に手術することになり、クリスを連れて帰宅。
クリスはお腹だけじゃなくて手も一部刈られていたよ。
許可なくこんなにして
「訴えてやるー」←うそ
11月9日Mon1

 つづく 

動物愛護管理法の改正を求める署名


いつでも里親募集中

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。