スポンサーサイト

--.--.--.--:--


浅草

2010.05.09.14:31

2010年5月8日Sat 


友達がカフェを開いたので、何年かぶりに浅草に行った
三社祭を来週に控え、祭りの準備で忙しそうな浅草は観光客で賑わっていた
沢山の人力車が客待ちしていた
『エコな乗り物 人力車』と書いてあった
確かにー

私たちは人があふれかえる仲見世には寄らず、友達の るり色カフェ を目指した
想像していたよりもかなり立派なカフェで美味しいランチをいただいた
(写真を撮らずに食べつくしてしまいました

ドリンクと特製アイスクリームをご馳走してくれた
るり色カフェ2  るり色カフェ1
   友達       るり色カフェのレシピで作ってもらっているという
             こだわりのアイスクリーム

美味しかった♪また来ます!


その後、宮本卯之助商店に寄り、
かっぱ橋を巡ったあと、ペリカンでパンを買い、
昔ながらの量り売りのお豆とお煎餅のお店を見つけ
試食させてもらって何種類か買った
柿の種絶品しかもどれも安い!
印伝の専門店も見つけた
(…印伝は鹿の皮で作っていた


建設中の東京スカイツリーが遠くに見えた
「せっかくだから写真撮っとくか」
カメラは持ってこなかったので携帯で
ズームのやり方がわからずお風呂屋さんの煙突みたいですが…
建設中のスカイツリー1写真をクリックするともう少し大きくスカイツリーが見えます


一応浅草に来たのだからこれでも撮っておくか
と雷門前を通過しながらパチリ
浅草寺 私たちが帰る頃はかなり空いていた



8日、9日は神田明神のお祭りだったので、
今年も神田祭りに行ってから、浅草のカフェへ行く予定だったのだけど
どうやら今年は陰祭にあたるとかで、出店も少なく寂しいらしい
神田祭は来年のお楽しみにして、浅草のカフェメインになった
なんだかんだでカフェに長居してしまったし、
浅草界隈を沢山歩いて気付いたらもう夕方


ペリカンのパン 本当に美味しかったー
また浅草に行った時は ペリカン→お豆&お煎餅 のコース決定だな




こんな記事を読みました  受動喫煙の恐怖



動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中
スポンサーサイト

theme : 東京
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙 650日目

2010.05.09.21:18

とうとう 650日 [ニコニコ/]もうすぐ 2年。節約できた金額は 234000円 [えっ!?/]いつも同じことを思うが、たばこを吸っていない自分が不思議でならない。意を決して始めた禁煙ではなく。それ...

comment

Secret

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
