FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスのご飯

2007.07.22.01:27

2007年7月21日Sat


クリスは手作りご飯を食べるようになってもう1年半以上経つんだけど、それはペットフードが信用できなくなったからだった。
それ以前も良いといわれているものを選んではいたけれど、色々調べているうちにどれも信じられなくなっちゃって。
真面目にペットフードを作っている会社もいくつかあったけど、当然高い!小型犬だったら与えられるんだけど、大型犬には負担が大きすぎる。
で、手作りのが安いことに気がついた
それに、自分で選んだ確かな素材で作ったご飯なら、とりあえず安心して与えることが出来る。
でもスーパーにおいてある物はやっぱり信用しきれなくて、クリスは主に生活クラブ生協の物を食べている。
生協にも色々あるけど、ここは生産者がはっきりしているし、基準が厳しいから安心。
そして適正価格。

その生活クラブで、春にペットフードが出た
人間が食べるものと同じ素材で作られたペットフードたちを、勿論すぐに購入。
レトルトタイプの物は何種類か用意して、ご飯に混ぜて与えたりしているけどとっても便利。
おやつのささみジャーキー(塩気ない)やクッキー(甘くない)もすごーく良い匂いで、ちょっと食べてみたら美味しい
これをあげるときは、クリスの目の色が変わるよ。
成用犬用のドッグフードを、時間が全然なかった時に混ぜ物無しで与えてみたら、よっぽど美味しかったのか、ポロポロ涙をこぼしながら食べていたよ。

もちろん今まで通り、豚肉やレバーやお魚と蒸し野菜なんかもあげてるよ。納豆も大好き!
今年の夏急に暑くなった2~3日食欲がなかっただけで、相変わらず食欲旺盛なクリスです。


同盟バナー知っていますかピンク長動

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


スポンサーサイト

theme : 手作りおやつ&ご飯&品物
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007.07.23.18:12

特集飼いこなせれば脱ビギナー「小型ヤッコを飼いたい!」本だけをご購入希望のお客様は冊数にもよりますが、お安いヤマト運輸のメール便が適用できる場合があります。ご希望のお客様はご注文の際に備考欄にメール便希望とお書き添え下さい。・台北で犬や猫、魚などペット動

comment

Secret

こんにち!

2007.07.22.12:53

フードには 気を使いますよね。
ウチは一度血便を出して大騒ぎv-12になっているので余計に...。
ウチの獣医さんは 早く成犬のフードに変えるようにとの事ですが
何となくまだパピーを食べさせてあげたい気も...。

でも不思議なモノで 良いフードはワンコの喰い付きも違いますよね~。

2007.07.22.15:06

クリスちゃん、女の子だったんですね。
間違えてごめんなさい!!

ドッグフードってやはりよくセレクトしないとダメなんですね?
今、我が家は獣医さんで勧められたダイエット用のフードを買っているのですが?
家で作ってやる方がいいのかな?

生活クラブは我が家の近くにもありますが、
一度のぞいてみます。

フレンダー母さん

2007.07.23.00:27

おっしゃるとおり、やつら良い物はすぐにわかります。(子どももそうですよね)

血便は大丈夫でしたか?
クリスは幸い何を食べても胃腸が丈夫で助かるのですが、フレンダーちゃんはお腹が弱いと以前聞いた気がします。フードに気を遣わないわけにはいかないですよね。
大型犬だから、これからますます食費はかかります。育ち盛りのお子さん達がいらっしゃるから大変ですが、もう一人子どもが増えたと思うしかないです。

うろ覚えなんですが、パピー用ってカロリーが高いんじゃなかったけ?気持ちはよーくわかりますが…。

coffebreakさん

2007.07.23.00:51

ドッグフードって調べれば調べるほど恐くなって、普通に売ってるフードは与えられなくなりました。(ネットでも観たし、本も買っちゃいました)
特に、あまりにも安い物は、原価いくらなんだろう?って考えたら、どんな肉なのか想像つきます。殺処分された犬猫や、病気で死んだ家畜の肉とか、ただ同然で仕入れるそうです。腐ってても、糞尿が混ざっていても、臭いを消して、香料を加えて作るとか…。ペットのものは表示義務がないので、他にも何を入れてるかわかったもんじゃないし。
中国産ペットフードでペットが亡くなったっていうニュースも最近やってましたよね。

手作りフードは難しく考えなければ負担はそれほどないですが、りゅうくんは小さいから、良心的に作ってる良質のフードを与えても家計には響かないかと思います。
フードを変えてもお腹にひびかない体質なら、気分で両方を併用ししても良いし。

生活クラブの店舗(デポー)は、coffebreakさんのお宅の辺りには何軒かありますよね。試し買いもできますし、一度行ってみてください。宅配もあって、戸配・班、どちらも選べるます。デポーで買うより安いです。横浜は組合員が大勢いるので、お知り合いに組合員がいらっしゃるなら話を聞いてみても良いと思います。

クリスは顔も名前も男っぽいから、いつも男のコと間違えられますv-411おまけに大きいしねv-524
プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。