FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと横浜

2007.07.26.01:06

2007年7月25日Wed



ららぽーと横浜に行って来た。
平日は駐車場がタダなので、車で行っても時間を気にしないでのんびり出来た。
最近お肉が食べられなくなってきたので、ランチは『SOY DINING豆々』っていうお店に入った。豆腐の田楽や、畑のお肉の揚げ物ってのが入った美福豆々御膳(だったかな?)を注文してみた。
デザートに杏仁豆腐がついて1480円。
畑のお肉って大豆だよねーって思って頼んだんだけど、味と食感は鶏だった。
でも大豆だよねー?

AYAKAが大好きなリサとガスパールのオフィシャルショップ
Chez Gaspard et Lisa に行った。
V6010157.jpg

日本第一号店っていってたかな?今のところここだけらしい。
可愛くて可愛くて、見るものみんな欲しくなって大変
折り紙で作ったリサとガスパールがお店に飾ってあったんだけど、「すごい」って感心してたら、感じの良いお姉さんが、わざわざ作り方をコピーしてきてくれた。
クリスのご飯用お茶碗に良いかもって思うすっごく可愛い器があってかなり悩んだけど、
直径18cmは小さいかなって思い、今回はやめておいた。
帰ってきて今使っているFrancfrancの器の直径を計ってみたら、19.2cm…買ってくれば良かったなー。
しかたない、来週また行くか?

このお店は隣がジブリのドングリガーデン、その隣がムーミンで、スタンプカード(作った)も3店共通だった。
ムーミンオーロラカフェでお茶をした。(食後すぐGODIVAでお茶したのにまた
入った時ムーミンが上映されていて、私たちはソファの特等席に案内された。ソファでゆったりと見上げると、プラネタリウムみたいな気分でムーミンを鑑賞できた。
雪が降るシーンや春の種っていうのが降るシーンは、自分の上に降りそそいでくるみたいで素敵だった。
オーロラに包まれてる気分になったり、ちょっとしたテーマパークに行ったみたい。
決して若くない私たちでも十分楽しかったな♪

最後に大丸の中の こだわりや で少し買い物をして帰路についた。

グランベリーモールラ・フェット多摩と違ってクリスを連れて行けないのだけが残念


トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!


同盟バナー知っていますかピンク長動
スポンサーサイト

theme : 横浜!YOKOHAMA!
genre : 地域情報

comment

Secret

2007.08.04.22:56

ララポート、まだ行ってません。
結構、広いらしいですね。
都筑区にも大きなモールができたらしい
ですし、最近近辺が激しく変化してる
みたいですのに、全然ついていけません。(笑)

2007.08.06.01:41

都筑区にも出来たんですか?私もついていけてません。ららぽーとにも特に行くつもりはなかったのですが、リサとガスパールのオフィシャルショップがあると聞いて行ってみる気になりました。行ってみればけっこう楽しめます。
青葉台を通って行ったのですが、帰り遅くなったので成○石○に寄れず…。
十日市場の友達にも教えてあげたら早速行って塩アイスGETしたそうです。レ・○・ピ青葉台にもあったと後日教えてくれました(^^) 早く食べてみたいなぁ。
プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。