
--.--.--.--:--


ふわっふわ♪

2010.07.03.23:17

2010年7月2日Fri


近所の森公園には大きなねむの木がある
ここに越してきたのは(多分)18年前なんだけど
当然ながらねむの木はもっと小さかった

子どもの頃、近所にねむの木があったのを
夏の暑い日によく思い出す

引っ越してきて、公園にねむの花を見つけた時は
とても懐かしくて嬉しかった♪

こんなに大きくなる木だとは知らなかったな
(大きさが伝えられなくて残念)
  
ねむの花大好き

今日はクリスのシャンプーを9時に予約しちゃったので
いつもよりも早めのお散歩

当然ながら、クリスはねむの木にはまったく興味がなく
今日も弁天公園で弁天様の前に寝そべる(蚊が来るのに
  
この後シャンプーだし、今は汚れるの気にならない


12時ちょっと前にシャンプーが済んだと連絡を受け
フワッフワのクリスを迎えに行った
     こちらが前回(半年前)
今日もリボンとバンダナをつけて写真を撮ってもらった
前回と変わらないアングル&表情  

せっかく綺麗になったのに
お散歩に行って早速ドロドロの地面に腹ばいになるし
(あまりにも焦ったので写真撮ってません)
よそ様のお宅の門の所や石畳にペッタンコして涼むのは
ちょっと恥ずかしいくらいで済むけど
公園や道端でちょいちょい休み
ヨダレに砂とか付いて早くも胸元ザラザラ
  



              
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

comment

Secret

2010.07.04.14:16

ふわっふわの、キープは、難しいですね。
(クリスちゃん、そんなところで、休憩したら
せっかくのべっぴんさんが台無しよぉ)
ちなみに、うちの大馬鹿もんが、
田んぼに突っ込んでいかれたのは、
シャンプーした翌日でしたから~(涙)
なんだか、シャンプーばかりしている
今日この頃。 水の飲み方
も豪快だから、エプロンもすぐどろどろ。
嫌がらせかっ!?

ねむの花

2010.07.04.22:36

ああ、これねむの木なんですね。
よく見かけますけど名前を知りませんでした。
v-292
クリスちゃん地面が気持ちいいのでしょうね。
せっかくシャンプーしたのに・・・。

oriver-houseさん♪

2010.07.05.00:36

アマちゃんのアレ!シャンプー翌日でしたかv-12それは…お察ししますe-286(写真で観てる分には超可愛いくてギュってしたいけどe-266
クリスが湖で遊覧船の近くに飛び込んだのもシャンプー直後v-13この時期気をつけないとヤツラやってくれますv-292
ヨダレも、食べ物が絡むとダラダラで床ビッチョビチョにするし、お散歩で興奮する事があると胸元もビッチョビチョ…くしゃみしてミスト振りまくし…潔癖症の人は一緒に住めないかもi-195
でもこーんな愛らしくて面倒臭い大馬鹿者と一緒に暮せないなんて、気の毒ですよねv-291(バカ飼い主)

coffebreakさん♪

2010.07.05.00:44

散歩中なので携帯でチャチャッと撮ったのですが、花の感じ伝わってますかv-362
子どもの頃からこれを“ねむの木”と呼んでいたので多分そうだと思います。でも植物に詳しいcoffebreakさんがご存じなかったなら間違ってるかも…って自信がなくなってますv-13

そういえばクリスは、以前はシャンプーすると庭でコロコロして体に土をつけたりしてくれちゃってたのですが、最近やらなくなってるとたった今気付きました。老齢期ともなると少しは成長してるのかな?

可愛い♪

2010.07.09.08:22

こうして クリスちゃんみると女の子顔なんですよね~当たり前ですが。。
目がクリクリv-10
確かに潔癖症の人は絶対 大型犬無理でしょう!
滝のようなヨダレを付けて ブルブルした日には・・・
ご飯に入らなくて 「セーフ!」なんていってますが
多分 一緒に食べてますょi-179
うちの壁紙がヨダレが乾いて模様になってます^^:←掃除しろ

大きなネムの木!ホントにこ~んなに大きくなる木だとは!
癒されますね~i-239

liraさん♪

2010.07.10.21:23

クリスは白が少ないせいかきりっと見えて、女のコ顔といって頂ける事は滅多にありません、ありがとうございますv-318
(家でくたーっとしている時は、きりっとした様子はまったくなく、すべてが緩んで融けそうな顔になってますが)

くしゃみが口の中に直撃ってのもありますよねe-276胃腸も丈夫になるよねv-221←?
うちの床も、いちいちキリがないので後で拭こうってほったらかしたままのよだれの跡がけっこうありますv-13あとでやると大変になるのわかってるんだけど…e-330

ねむの木の大きさ伝わってますか?
鳥の羽みたいなふわふわの花が大好きv-344そして子どもの頃の暑い日を思い出してノスタルジックな気分になりますv-398
プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
