
--.--.--.--:--


ふわっふわ♪

2010.07.03.23:17

2010年7月2日Fri


近所の森公園には大きなねむの木がある
ここに越してきたのは(多分)18年前なんだけど
当然ながらねむの木はもっと小さかった

子どもの頃、近所にねむの木があったのを
夏の暑い日によく思い出す

引っ越してきて、公園にねむの花を見つけた時は
とても懐かしくて嬉しかった♪

こんなに大きくなる木だとは知らなかったな
(大きさが伝えられなくて残念)
  
ねむの花大好き

今日はクリスのシャンプーを9時に予約しちゃったので
いつもよりも早めのお散歩

当然ながら、クリスはねむの木にはまったく興味がなく
今日も弁天公園で弁天様の前に寝そべる(蚊が来るのに
  
この後シャンプーだし、今は汚れるの気にならない


12時ちょっと前にシャンプーが済んだと連絡を受け
フワッフワのクリスを迎えに行った
     こちらが前回(半年前)
今日もリボンとバンダナをつけて写真を撮ってもらった
前回と変わらないアングル&表情  

せっかく綺麗になったのに
お散歩に行って早速ドロドロの地面に腹ばいになるし
(あまりにも焦ったので写真撮ってません)
よそ様のお宅の門の所や石畳にペッタンコして涼むのは
ちょっと恥ずかしいくらいで済むけど
公園や道端でちょいちょい休み
ヨダレに砂とか付いて早くも胸元ザラザラ
  



              
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名
同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

うちの庭

2010.06.27.16:33

2010年6月27日Sun 今は


うちの庭はけっこう広い
よくみんなに羨ましがられるけどとんでもない

主に手入れをしてくれていた夫の両親が
年をとって思うように手入れができなくなったので荒れ放題

嫁の私の仕事かなとは思うけど
蚊がいるので無理!絶対に無理!!
なので以前から
「庭なんていらない!」
「全部コンクリートで固めてしまいたい!!」と思っていた

幸い(?)ぐうたら嫁に何の期待もしていなかったので
ちゃんと手入れをしろとか一切言われる事もなく
2007年の年明けに煉瓦を敷いてくれた
ちょっとお洒落な庭になり、綺麗が保たれると思った

2007年3月の庭 写真をクリックしてみてね
2007年3月22日1  2007年3月22日2  2007年3月22日3


あれから3年半が経ち 2010年今月はじめ頃の庭
この時期、すでに煉瓦の隙間から雑草が顔を出し
草むしりはさらにやっかい(どっちにしろ私はやらないけど)
2010年6月はじめ3  2010年6月はじめ1  2010年6月はじめ2


そして今日
「そういえば一昨年根元から切られた紫陽花は咲いたかな」と思い
久しぶりに庭に出た
この前よりさらに草がぼうぼうで
クリスが喜ぶ状態になっていた
2010年6月27日紫陽花4  2010年6月27日紫陽花5


紫陽花は…
墨田の花火が今年も葉っぱだけ青々
紫陽花080615a (2008年の写真だよ)
来年は咲くかしら

ガクアジサイ
ヤブカラシやらススキやらに囲まれて
ちゃんと咲いていました(さすがに強いな)
2010年6月27日紫陽花1  2010年6月27日紫陽花2  2010年6月27日紫陽花3
人が住んでる家の
庭とは思えない状態

蚊が寄ってこないうちに写メしてさーっと家に入りました

やっぱり庭なんてないほうがいいと思うよε-( ̄ヘ ̄)┌



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


          今日も宜しくね 
                
誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

浄慶寺の紫陽花

2010.06.24.23:25

2010年6月24日Thu 

午前中、浄慶寺に紫陽花を観に行った
2日前、友達から
「柿生から徒歩で行けるお寺の紫陽花がTVで紹介されてたよ。             
 今週いっぱいが見頃ですって!
  観に行かない?」 と誘われた。

柿生と言えば隣の駅(←簡単に歩ける距離 歩かないけど)
鎌倉や箱根まで行かなくてもこんな近場で紫陽花が見られたんだ

例によってまたお天気に恵まれた
しかも今日はけっこうカラッと爽やか

 
「私たち、暇ではないのよ」

写真をクリックしてみてね^^
  
ちょっと質感が珍しかった

こんな淡い感じのに惹かれる
  

  

  
                1本の木に
                淡~いピンク
                淡~い水色の花が


だけど色が濃いのや、ハッキリした花も好き
  

  

  

  
                   型だ

緑もいっぱい
ものすごーく大きな桜の木が何本もあった
浄慶寺はちょっと京都にいるような錯覚を起こさせるお寺だった
       京都っぽさ伝えられず…
  

ホントは行く前、柿生のどこに行くのかまったく知らないまま
新百合ヶ丘で待ち合わせして付いていったら
浄慶寺に着いたのだった

帰宅後あらためて調べてみたら
以前 ちい散歩 でも紹介されたお寺らしい

浄慶寺、知らなかった


浄慶寺から駅に戻る途中に見つけた紫陽花たち
  
まん丸の
ポンポンしてる感じ
写真で伝わったかな

新百合に戻り、ランチをして別れた


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のスケジュールは2本立て♪
夜7時からは代々木上原のムジカーザ
~マリンバとピアノの調べ~
ドリンク+軽食付きのお得なコンサート
しかもマリンバの子に招待券をいただいてタダ
私は面識なかったんだけど、
一緒に行った二人が知り合いだったから

マリンバのコンサートなんて初めてだったけど 楽しかったー




誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : 地域情報
genre : 地域情報

弁天公園

2010.06.23.23:21

6月19日Sat
この日の夜からゲーゲー、ピーピー&熱で寝込んでてアップ遅れました(言い訳)

クリスが最近お気に入りの公園“わんぱく広場”は
“弁天公園”とも呼ばれていて弁天様が祀ってあります
バチアタリなクリスはどういうわけかこの中が大好き
いつもは近付けないように気をつけてるんだけど、
ちょっと油断するとここに

土がしっとり冷たくて気持ちいいのはわかるけど、
わざわざ囲いの中じゃなくても
  

って長時間リラックスしすぎ
「もういい加減に帰りますよー
  

渋々帰途についたものの
また途中で引っかかった(ダメ飼い主なので)

(ダメダメ飼い主なので)しつこい
  すぐにあきらめて    
しばし放牧の時間
 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


話は大きく変わりますが、宮崎の口蹄疫のこと
処分される牛さん、豚さん…心を傷めている方も多いことと思います。
畜産に携わる方だけでなく、農作物も風評被害により大変な目に遭っているとか…。
それで、少しでもお役に立てればと
宮崎の農家民宿の方がこのプロジェクトを立ち上げました。
うまく説明できないのでHP観てください

            

(HPより) 
感染拡大が続く口蹄疫問題で、宮崎県全体の畜産が危機に瀕しており
一部では、農作物なども風評被害にあっている現状です。
農家をはじめ、関係者の方々に対し、少しでも支援の輪が広がる事
又、少しでも元気を出していただければ…」との思いから
今回の企画「宮崎の美味しいもん食べてみやざき支援!」を計画する事になりました。

                                 
宮崎の美味しいもの食べて宮崎支援  クリック

普段買っているお肉やお野菜をここで購入するだけで
宮崎の方の励みになるのなら
1回くらい買ってみてもいいかなーって思いませんか?
しかも美味しいものばかりみたいです。
ヨロシクネー


誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

theme : バーニーズ・マウンテン・ドッグ
genre : ペット

花菖蒲とお蕎麦

2010.06.19.21:27

2010年6月18日Fri


生田緑地の花菖蒲が見頃だと聞いてから
1週間近く経ってやっと観に行った

東口駐車場からすぐの所に花菖蒲は咲いていた
  
  駐車場から       奥から駐車場方面を望む
    入ってすぐの所    

さすがに見頃は過ぎていた
でもまだまだ綺麗



菖蒲の横に咲いていたガクアジサイ


もうひとつの目的
民家園の中のお蕎麦屋さんへ向ったよ

民家園には奥門から入ってので
途中、こんな素敵な所を通った
  

    

江戸時代にタイムスリップしたような民家園で
お蕎麦屋さんを目指して腹ペコの私たちは
全然写真を撮らなかった

でも水車はなんとなく大好きなので撮ったよ
  
                 水車の横の六地蔵もついでに


ようやく目指すそば処『白川郷』
友達は「なめこそば」と「みつ豆」
私は「冷やしたぬき」と「みつ豆」
を注文した

美味しかったー(写真は撮ってません)
みつ豆にはスイカが入っていた(今年初)

窓からの景色が綺麗
秋には紅葉が美しいらしい
また紅葉の頃、今度は暖かいおそばを食べに行こうっと



誰でも気軽にドネーション(寄付)ができるONEクリックドネーション

動物愛護管理法の改正を求める署名

同盟バナー緑枠動画  いつでも里親募集中  トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中


theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

クリママ

Author:クリママ
バーニーズマウンテンドッグのChris(クリス)の何てことのない平凡な日常を紹介している親バカ日記です。他に、クリスのご飯、庭の草花等、何でもありです。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
